夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰るのだ!


Category: 未分類   Tags: ---
いよいよ夏休みも終わり、大阪に帰る日がやってきました。



来たときと同じように、今回もETCの深夜料金を利用するため夜中の3時出発です。

テレビで見ていた「日本ー韓国」戦があまりにも腹が立つのでなかなか寝付けなかったのですが、なんとか3時間ほど睡眠をとりました。

時間になるとそそくさとのし母が起きてきてくれて、お見送りしてくれました。

どうもありがとうごさいます。



さて、高速にさえ乗ってしまえば、あとは約350キロの道のりを快走するだけです。

なんと行きの燃費を計算したらリッター17~18キロ!!

ガソリン3500円分ぐらいです。

ETCの料金が4400円だから足すと7900円。

特急雷鳥の乗車券+特急料金と変わりません!(運転しないといけないですけどね!)



明け方なので交通量は少なく「帰省ラッシュ」に引っかかることもないし、

暑い太陽に照らされることもなく、

犬も夜だと思ってずっと寝ているので、トイレの心配がありません!!

言うことなしなんです!!



しかし・・・

思わぬ落とし穴があったのです~~~



なんと、武生~敦賀がトンネルでの交通事故のため通行止めに!!!



今まで何往復もこの道を走ってきているけど、通行止めにひっかかったのははじめてです。

しかも、深夜料金で高速に入っているのに一度出されてしまうと、次に乗るときは通常料金になるのでは・・・



さまざまな不安が巻き起こります。

早朝にもかかわらず「ネクスコ西日本」に電話して問い合わせると



通行止めで一度おろされた場合は深夜料金は適応されます!!



とのこと!(みなさん是非覚えておいてください!)

ほっと一安心して・・・

武生インターを降り、国道8号線で敦賀を目指すことになりました。(ナビがはじめて役にたちました!)

ちょうど夜が明けた時間帯で、周りを見渡したらなんと美しい海岸線ではありませんか!!

なかなかきれいな道だったのですが、うねうねの峠道を延々30キロも走らないといけなかったので、疲れました。




そうしてようやく茨木についたのが午前8時。

荷物を部屋に戻して、それからすぐ・・・・



ダルのかかりつけの病院へ!

診察の結果「細菌性のアレルギー」だそうで、何に反応したのかは依然不明なんですが、とにかく1週間分の飲み薬と、虫刺されの軟膏をもらってかえってきました。


その後、家に帰ったダルは「ここなんか来たことあるわ~」ってな感じに、部屋の隅々をチェックして、お気に入りのふとんのにおいを確かめて爆睡しました。

当然、飼い主も昼寝にいそしむのでありました。



こうしてのしどんの夏休みが終わったのでありました。



Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。