夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ざっつ(雑)リメイク!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ジャックのお友達が、お母さんの手作り洋服を着ているのがうらやましくって、

「オレッちもほしい!!」


って言ったら、
のしどんが夏物のセール品になっていた子供服を買ってきた!
(300円ぐらい也)


雑905-01

のしどんは

 「リメイクしてワンコ服にする!!」 


って意気込んでだけど、
首周りとか着丈とか・・・おそろしいほどぴったりだ!


雑905-02


ただ、おなかがダボダボなのと
おちっこしたらおなかが濡れちゃいそうだったので、


計画を変更して・・・

プチ改造することにした!!




のしどんは超面倒くさがりなので、
なるべく手をかけずに楽をする方法しか考えてないから

やりかたは邪道だ。



決して真似をしない方がいいとは思うけど、
こんな手順でやったんだ!




①まず、オレッちのサイズに合った犬服の型紙を用意して・・・

雑905-03



②型紙をTシャツにのせて、線をひきます。 (Tシャツ裏返しては脇を合わせてます) 
すそはほどいちゃいますよ!

雑905-04



③ すそを型紙のラインで切るべし!
  そして前身ごろの型紙のラインを縫うべし!!

雑905-05


④前身ごろの余分な部分を切るべしっ!
 そして端っこをジグザクミシンで処理するのだ。

※賢明なにんげんのみなさんはお気づきでしょうが、
 このやり方だと、前身ごろの模様が欠けますよ!

雑905-06


⑤スソを処理したらできあがり~~~!
 (お金と手間をかけない安易なやり方だ~~!)

雑905-07


ねっ!適当でしょ!




でも、ほらっ!


雑905-09


わりとぴったりとしあがったみたいだ!
おちっこもかからないぞ!




でも、この服・・・オレッちに言わせると

雑905-10


居酒屋店員だな・・・・。


まあ、作ってもらったからいいか・・・・
(しつこいようですが、このやり方だとお腹側の模様が欠けます!!byのしどん)




のしどんは裁縫道具を出したついでに、

雑905-11


オレッちがこわしたおもちゃの修理もしてくれた。



雑905-12



オレッちは壊すの専門だからな!
これからも修理に励んでくれよ!




(これでジャック裁縫部に入れる?? byのしどん)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどんさん、スゴイv-363画期的v-364素敵ですv-354
実は・・・私は裁縫が苦手e-447でも、この方法なら私にもできるかもしれませんv-10
 
 
いやいや!ダルくん、のしどんは、すごいよ!

ダルくんに、ピッタリじゃないか!
私なんか、スソの折り返しにゴム通して終わりだよ~

今度、この方法でやってみよっと♪
 
 
おお~~~♪ のしどんさんすごいじゃないですかぁUo^ ・ ^oU
面白いTシャツだし、元気ヤローのJRTにはピッタリ☆

ダルちんそのまま居酒屋でも働けるよ~Uo´艸`)むふふ♪
 
 
のしどんさんすごーいv-237
これはいただきでーすv-291
実はマロンの服を作るって、ミシン買ったのにまだ一着もできてないの~
さっそく明日子供服買いに行きまーすv-355

ほんとだ!ダルくん居酒屋店員さんだe-454
 
 
ダルくん、チョー似合ってるよ!
ちょっとヤ●ザな感じがするけどねe-348

のしどんって、色んな技を持ってるね。。
でもそれを引き出すダルくんは、いい相棒だねe-454
 
 
ダルのためなら、何でもやりますねv-42
ミシン、大活躍v-237裁縫部がんばってv-91ワンコ服型紙があれば、何でもできるねv-238楽しいな~
着せ替えワンコ? やねv-12ダル!
たまには、拒否してもいいよv-8
 
ももママどの 
わたしも裁縫苦手で~~~すe-442
針に糸を通そうと思ったら、指が震えます(病気か!?)
こんなやり方ちゃんと裁縫する人が見たら、失神しますよぉ!e-286
私ができるぐらいだから、ももママも是非挑戦してみてください!
 
ふっちいどの 
裁縫嫌いののしどんが、
そんなに時間をかけずにやっていたから
きっと簡単にできるはずだよ!e-440
(多分ミシンの性能がいいんだよ・・・。)
是非やってみてくれe-282
 
相棒ちゃんどの 
適当な割には思いのほかぴったりだったから
びっくりしたよ!
公園に行ったらみんなに
「居酒屋e-400店員」って言われまくちゃったよe-456
今度はもっと「かわいいe-266」模様を
リクエストしてみることにするよ・・・
 
まろぱーるどの 
今なら子供服が夏物最終セールで
激安で売っているよ!!
チャンスだ!!(失敗しても惜しくな~~い)
みんなでいろいろ作ってみようぜ~~e-287
 
キャンディどの 
e-266キャン母はやぶれたところにアップリケをくっつけて
くれて素敵e-420じゃないか!!
のしどんは破れたところを糸で縫い縮めていただけだったぞ!e-456
そういうところがとっても雑いんだ!!
オレッちもアップリケがよかったなぁ・・・
 
ダルばばどの 
言っとくけど、オレッち洋服大好きなんだぞ!
服を見せられたら、クビを下げて
「着せて、着せて」ってやるんだぞ!!
ばばもオレッちに服作ってくれよ!e-301
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

