夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

安威川で川遊び その3(川の生き物編)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
「しつこいっ」って言われそうな予感もするけど・・・・

日曜日に行った川遊びのつづきだよ~
(その①、その②参照)



チャク姉さん(♀5歳)は
相変わらず、オレッちの「すやすやたまごちゃん」を奪ったまま
逃走し続けていた。。。。。

川909-01



オレッちはというと、
取り返すことをすっかりあきらめ・・・・


陸上部仲間のコギ助くんと、
川じゃなくて陸上で
遊んでいた・・・。


川909-02

川909-03


陸上部は仲がいいのがとりえだ!!








なのに・・・・・・



のしどん「川で遊びなさいっ!!」



って言われてしまった。。。。


しょうがないから川に漬かって遊んでいたら、
変なものを見つけた。。。

川909-04


カニだ! 


川909-05


野生児のしどんがすばやく捕まえて
オレッちに見せてくれた。



こいつってば、、、、、おもちゃ?食べ物?

川909-06

とりあえず、口に入れようとするオレッち。。。。。



コギ君は・・・・・

川909-07


クンクン臭いをかいでいた。。。。




チャク姉さんは、

川909-08


投げてもらえるかどうか確認していた。。。。





のしどんがカニをポイッっと入れた
バケツをのぞいてみたら

なんとカニやかえるがいっぱいいたんだ!

川909-09


顔を突っ込んで捕まえようとしたら、

「川で捕まえられないくせに、バケツから獲物を取るなんて姑息な奴だ!」

って非難轟々だった。。。。。。


川909-10


なんだよ~~~
つまんね~な~~~~






こうして3時間ぐらい遊び続けたオレッちたち。

すっかり疲れて、みんなおうちが恋しくなってきた。。。


川909-11


帰りの車はもちろん、

家に着いたとたん




撃沈。

川909-12


「疲れている犬はいい犬だ」
って言うえらい人が言った言葉があるらしい。



きっとオレッちはいい犬だな!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
色はまるでサワガニのようですな(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
バケツにいっぱい捕って、今夜はサワガニの天婦羅ですかな?
陸上部でかたまってないで、ダル君をしっかり川につけたのは正解ですネ^^
 
 
ダルくん
川遊びその1からずっと見てたぞ~
水泳の特訓逃げだしたり、チャクちゃんの手下になったりどうしたのぉ~~??
でも少し泳ぎはできたのかな?
カッパ犬のルイくんやっぱり上手だねv-219
マロンもお手本にしないとねv-290
ダルくんのしっぽあんなに長いんだ
びっくりしたよv-363
何センチくらいあるんだろ?
 
 
おかしい…「水泳部」で泳いでるはずなのに
なかよし「陸上部」、いやコーギーちゃんとの「漫才」しか見れない。
ダルくん漫才してる場合じゃないよっ!
来年はしっかりと泳いどくれ~e-284

沢ガニはから揚げにするとおいしいよね。
のしどんさん、あの大量のカエルたちはお家で飼うのかなぁ?ゲコゲコe-317
 
 
川遊び面白そうだね~。
うらやましいなーv-11

アタイは、水泳部も陸上部もどっちも入りたいなv-10
 
 
沢蟹ですね~♪ 箕面の川にも前はたくさんいたんですが
今はあまりいないかもです~i-195
蛍は見れるんだから、いそうなんですがσ( ̄、 ̄=U

ダルちんバケツ中の水中生物が 気になって仕方なかったんですね~(笑)
絶対そらっちょもやりそうU●>艸<●)wブブッ♪

いっぱい楽しくやってこれて 良かったね~♪♪
 
 
ダル君チャームポイントの
まきまきシッポが伸びてる~。
それほど遊んだってことやね(^。^)
カニさんにお鼻挟まれなくて
よかったね~。プププ。
 
 
よく遊んだねv-357
だけど、泳がんかったなダルv-8
来年に期待する事に・・・残念やわe-330
すっかり、秋になったよi-225
陸上部の活躍の季節v-225
期待してます。何が出るかお楽しみe-420
 
華&あずどの 
のしどんは”サワガニ”をいっぱい捕まえていたけど、
川に遊びに来ていた子供に全部あげていたよ!
きっとその子の家が"サワガニのてんぷら”だね!e-195
 
まろぱーるどの 
ずっと見られていたのかぁ・・・
照れるなぁ~

水泳の練習は逃げるし・・・
女の子に負けるし・・・


でもいいんだ!
オレッちしっぽの長さは
誰にも負けないからねっ!!


ふふふ・・

 
maiuどの 
あのばけつはのしどんのばけつじゃないよ!!
川に遊びに来ていた子供のやつなんだ!!

いくらのしどんが野生児でも「かえるe-250」は
養わないんじゃないかな~
オレッちが食べたら大変だからねっ!e-440
 
キャンディどの 
キャンディちゃん。。。
水泳部に入れる犬は、陸上部に入ったらダメなんだ・・・。e-277

大きな声じゃいえないけど、
陸上部は水泳部に入れない人の
かくれみのだからね・・

秘密だよ。。。e-279
 
相棒ちゃんどの 
箕面の川にもサワガニがいたんだ~!!
やっぱり北摂は自然がいっぱい
残っているんだね~!!e-53
ふうちゃんにもカニe-195やカエルe-250さんを見せてあげたかったよ~
 
ケイトままどの 
どういうわけか、寝ているときだけ
まきまきしっぽが
まっすぐになるんだよ・・・・
不思議なしっぽだろ~e-451

カニe-195さんはかじちゃったから、あやうく挟まれそうだったんだよ・・・
危ない・・危ない・・・e-330
 
ダルばばどの 
今年はもう寒いから
水泳はできないよ!!
これからは久々にアジ練でも復帰しようかなぁ・・・
陸上部の練習も厳しいから
イヤだなぁ・・・e-441
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

