夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミッションっ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
最近すっかり涼しくなってきたので
のしどんが「秘密の散歩道」(お山の散歩コース)に連れて行ってくれるという。

「秘密の散歩道」は山の中だから夏場は草がボーボーで
歩くのが大変だから行っていなかったんだ!


久しぶりだな~


オレッちはウキウキでついていったんだけど、


のしどんが、
「今日は散歩じゃなくて任務だから!!」って言うんだ。

山919-01


ミッション
「でっかい松ぼっくりを収集せよ!!」

らしい・・・。



まあ、とにかく松ぼっくりの森まで行かないといけないので、
早速森の中へ突入だ!


山919-02


オレッちは昼間でも薄暗い森の中へ
すたこらさっさと入っていった。。。。



道には大きな木が倒れているところなんかもあるんだ!


どんくさいのしどんは、頭にくもの巣がかかったみたいで
ギャーギャーうるさいんだ!
ホント、困った奴だ。


山919-03



おかげでオレッちは
先に行きたい気持ちをおさえて
常に後からくるのしどんを待ってやらないといけなかった・・・


山919-04


山919-05



そうしてようやく「松ぼっくりの森」に着いた。


山919-06



この森に落ちている松ぼっくりは、普通のよりちょっと大きいんだ。
どうやら「アメリカ松」ってやつのぼっくりらしい・・・。

のしどんは蚊と戦いながら、せっせと松ぼっくりを拾い出したんだ。


山919-07




で、のしどんはスーパーの袋いっぱいに収穫した。



山919-08


ミッションの依頼主はのしどんの先輩の奥さんで
インテリアに使うためにご所望していたみたいだ。。。



つまり・・・・

山919-10


オレッちも松ぼっくりが大好きだってこと・・・
のしどんは忘れているんじゃないのか??

まあいいや・・・

オレッちはまた山に散歩に連れて行ってもらえるからな!!
(ちょっと大人な一面を見せるオレッちなのだった・・)


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくんご苦労さん!お山の散歩もできて
一石二鳥だったね。
松ぼっくりあずも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。
 
 
任務だったんだぁー!! ダルちんご苦労さまUo^ o ^o)

松ぼっくりそんなにいっぱい~?? インテリアに?
何か作るんでしょうか? 気になるわ~ヽU〃^・^〃Uノ♪

そこはマムシでないんですね~♪  うちの近所の山は秋はダメです~i-195
何度も見かけてるので、産卵期のこの時期は山はいけなくてガッカリ!U*o_ _)oバタッ 
 
 
ランディのぬいぐるみが連休中に届くらしい
 
 
お久しぶりです
ダルにーさん、お元気そうですねv-290
秋の山散策、似合いますねe-266

ももは、秋の味覚を食べ過ぎてまん丸ジャックv-16になってしまいましたv-12

そうv-528
海岸通りにドッグランができました
海の近くですよv-467
来年のデートは決まりv-315ですか(笑)

 
 
ダル、「ヒミツの散歩道」大好きなまつぼっくりに会えてよかったねv-22
お手伝いできる散歩もいいね~v-34
まつぼっくりっていろんな物、つくれるらしいよv-237
のしおと(弟)がクリスマスリース作ってきた事があるよv-480のしどんと作ってみたらいかがv-361

 
華&あずどの 
あずちゃんも松ぼっくりが好きなんだね!!
かじるもよし・・投げてもらうもよし・・
松ぼっくりってたまんないよな~e-440
 
相棒ちゃんどの 
ここのお山もへびv-531さんはいるみたいです。
でもこちら近所の人の話では6月ぐらいが危ないって言われてるんです。
で、調べてみたら産卵期って夏から秋ぐらいまでと長いんですね!!
今まで、目撃談もあまりなかったから安心していたんですが、ちょっと注意することにします!!e-330
 
Nタローどの 
そりゃ~よかったね!
ランディにかじられないように注意やな!e-440
 
ももママどの 
海岸通りにドックランができなのかい?
いいねぇ~e-287
冬に帰る時は雪が降ってそうだから、
来年の夏のデートスポットだねe-483

オレッちもこないだ体重を計ったら
太っていたよ~
秋は山で走ってちょっとダイエットするよe-269
 
ダルばばどの 
のしどんも松ぼっくりで何か作ろうと思ったみたいだけど、松ぼっくりをひろげるとオレッちが奪って走っていくからやめたみたい・・・。
オレッちのおもちゃにしてくれたらいいのになぁ・・e-456
 
 
ダルにーさん、冬にも富山に来るん?
ダルばば様も『もも』も大喜び~v-315
(ガウガウにのってくれるワンコがいなくて・・・寂しいももです)

富山のわんこは、雪が積もっててもラッセル車かブルドーザーみたいにドッグランで走り回るらしいよe-252
ダルにーさん、来年の水泳シーズンに向けて足腰鍛えるために冬は雪上訓練はいかが?
 
ももママどの 
そうなんだ!
冬は雷鳥っていう電車に乗ってやってくるんだよ!
でも、オレッちクレートに慣れてないから電車でワンって言っちゃうんだ。
で、のしどんは乗っている間中ヒヤヒヤしているらしいよ!

雪の上のガウガウも楽しそうだなぁ・・
行きたいな~
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

