夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

みんなで山散歩


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日は近所の犬友達と待ち合わせをして

お山に散歩に行くんだ!
(23日のことです)


山923-01

いつもの公園の入り口に
続々とみんながあつまってきた!


今回「お山に散歩」の参加メンバーは・・・・


お山の隊長!
トトちゃんと娘犬のフウちゃん

山923-02



レディちゃん、アムロくんの異種?兄弟!
山923-03


キャバリアのハッピー君、直立犬でおなじみのマロン君
山923-04


そして、まだパピーのピノ君、そしてオレッちだ!
山923-05


お山・・・・。

それは住宅街の散歩道にはない過酷な道なのだ・・・。

初心者ワンコはくじけてしまうかもしれない!



でも今日はお山初心者のお友達もベテランわんこがいるから
心強いはずさ!
今日はチームワークが鍵だ!


山923-06

どのくらチームワークが凄いかというと
1匹がおちっこをすると・・・


山923-07

みんなでくんくん&かさねおちっこをした・・・。

オレッち達の結束力は予想以上に固かった!



パピーのピノ君も勇気付けられたにちがいない!

山923-08




お山は昼間でもうっそうとしているんだ!

山923-09

ママたちにくっついて離れない犬。
マイペースな犬。

暴走する犬。

山って性格がでちゃうよな~


山923-10

慣れないアップダウンの厳しい道を
みんな頑張って上ったんだ!





しばらくしたら・・・
開けた道に出たんだ!


オレッちはみんなが歩いている横を
行ったりきたりして走り回るから・・・・

山923-12


一匹だけリードをつけられてしまった。。。。。ちぇっ!

山923-11


その証拠に↓

山923-14

みんなはついてないのに、オレッちだけ「ひっつきむし」が
大量についていた・・・。




さらにみんなをヒヤッとさせた事件勃発!


山の中の藪の中にあるため池(かなりよどんでいる・・)を見つけたオレッちは

何の迷いもなく

猛ダッシュ!!

山923-17
(かなりびっくりしていたため写真なし)






こともあろうか

どよ~~ん とした池の中にずぶずぶと入り・・・

山923-18


ニヤリっと笑って見せた。。。。。。


お友達犬のママたちが

「ダルく~~~んもどってきなさ~~~~い」

って呼んでいるなか、のしどんは

「川に連れてっても泳がないくせに!!」

とつぶやいていた。。。

そしてその後こっぴどく怒られた。






一段落して、山を降りて広場に着いた。




ふと見ると、ピノくんのお姉ちゃんが
おやつをプレゼントしてくれていた。

山923-15


「おやつもらい隊」は見る見る増殖して行った!
どのわんこもおやつは大好きみたいだ!

山923-16



おやつをみんなで食べた後、
1時間半ほどのお山の散歩を楽しんだお友達たちは
おうちに帰っていった。



そしてオレッちはというと・・・

一張羅の服をドロドロにしてしまった上、
ため池の未知の生物が付いているかもれない泥んこ状態なので、


のしどんは決してだっこしてくれなかった・・・。



ちぇっ!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルにーさんは、お友達が多くて羨ましいなぁv-290
とっても楽しそうだねぇv-286
ももにもお友達がほしなっ
 
 
おやつを配給しておられる方のお顔がとっても
ユニークv-11
お友達v-286いっぱいで楽しいお山のお散歩
楽しそ~v-341
 
 
斬新なブログですなぁ^^
こういうの私め 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き です。
川でも海でも泳がないのに
変な水溜りに浸かるやからも
私め
実を言うと
好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ
 
 
ダル君、今さら水泳部に入ろうと思っているんじゃないか?お気にの洋服着ているときは脱いで入らないと怒られるぞ。のしどんさん絵が上手いな~。
前の記事見たけどWEB出演するんだね~。ダル君の晴れ姿見させてもらうよ。
のしどんさんにPCへメールしてるので見てね。
 
ももママどの 
e-134うちの近所にはお友達がたくさんいるんだよ!
夕方になったら公園にいっぱい集まってくるんだ!!
ももちゃんも遊びにおいでよ
みんなを紹介するよe-454
 
jackママどの 
おかしをくばってくれているのは
小学校5年生の女の子なんだよ!
いつもオレッちにボールを投げてくれるんだ~e-440
 
華&あずどの 
ざ、斬新なブログかい??e-440
オレッちが藪の中のため池(沼みたいな・・)に突進して行ったから、驚きすぎて写真を撮れなかったんだって!e-94
でも、この驚きどうしても記事にしたかったらしいよ~

オレッち「水遊びは足が水に浸かるぐらいが丁度いい・・」を推奨しているから、この池でも泳がなかったんだ~
 
ブラウニーどの 
そうだったのかぁ・・・
服を着たまま池に入っちゃいけないのかぁ・・
どうりでのしどんが怒るはずだよ~e-456

webで見れるテレビ、是非見ておくれ!
(どれだけ映っているかわからないけど・・・)

そしてとうちゃん!PCのメール見たよ!
オレッちも行きたいなぁ~
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

