夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダル?いいえ「タヌ」・・・いいえ「ラスカル」です


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
これは金曜日にのしどんが家に帰ってくるときの話だ・・・・・



マンションの横の角を曲がろうとしたら、


あるものと目が合った!





たぬ926-01



え゛~~~~~
(吉本新喜劇 内場さん風にお読みください)


溝から出ている物体は
どうみてもたぬきなんだけど・・・・


たぬ926-02


住宅街ですよっ!




あ~びっくりした!



ん?でも・・・・まてよ・・・・


「もしからしたら溝から出られないのかも!!」

そう思ってのしどんが近づくと・・・

たぬ926-03

たぬさんは逃げずにまだそこにいたのだった。。。


たぬ926-04

たぬ926-05


たぬさんはわりとフレンドリーな感じだった。。。。



しかも今回はシルバーウィークということもあって、

たぬ926-06


ご家族でちょっと旅行にこられた感じだった。。。。




のしどんは「これは何かご挨拶をしないと」と思って
持っていたパンをちょっとだけあげたんだ!
(本当はいけないんだけどね・・・)

たぬ926-07

たぬ926-08


たぬ926-09


たぬさんはのしどんにもらったパンを
美味しそうに食べていたんだ!


↓こちらその時の動画です(暗くてわかりにくいかもです)

[高画質で再生]

住宅街でたぬきとの遭遇

[広告] VPS


↓かわいい鳴き声にもご注目!

[高画質で再生]

住宅街のたぬき

[広告] VPS


のしどんは野生動物に近づいたり、エサをあげるのはいけないっ!ってわかっていたんだけど


どうしても・・・

どうしても・・・・


たぬさんの顔が
「まきまきしっぽで陸上部の犬に似てるから・・・」

通り過ぎることができなかったんだって!


たぬ926-10


誰のことなんだろうね~??








■追記■

みなさまのコメントを参考に調べましたところ

あらいぐまということが判明!!
(あらいぐまの参考資料)

9f94471a4782b72a.jpg
1a9212aa8211fa7a.jpg

うんうん・・確かにしっぽがシマシマでした・・・・。


ちなみにタヌさんはこちら

img29.jpg


全然違いましたね~!!



で、なんであらいぐまがいるんでしょう?????





★予告★
次の記事は遠くからきたお友達だよ!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどん、
これはインフルエンザが流行る前から手を洗っている
アライグマさんじゃないかしら?
手が大きいもの。
たぬさんなのかな。

 
 
あらいぐま ぽいですね。
人なっこいですね。
パンうれしそうにとっていましたね。
家族を支えていかないといけない
お父さんくまかなv-362
 
絵うま~いっ! 
かわいいタヌキ(あらいぐま?)さんですねぇ~v-398
「たーちゃん」と名前をつけて呼んでいる?のしどんさんイイv-426です!

ホント、ダルくんにちょっと似てるかも~!
そりゃほっとけないですわよーv-411
 
 
すっごーいv-364
あらいぐまラスカル君かもしれないですねv-285
富山では通勤中の道路をタヌキが横切りますよ(笑)
車とニアミスもあってビックリしますv-12

今日、海沿いのドッグランに行ってきましたv-290ダルにーさんの大好きな松ぼっくりが落ちてる松の木のあるドッグランでした
今日は偶然ジャックが5頭も集まってにぎやかでした
ももは新しいお友達もできたし、念願のガウガウ遊びもできたので大満足v-344だったようです
 
 
のしどんさんとこには
なぜこんなに笑いの神様や
ネタの神様(そんなんいたかどうかは知らんけど)が
降りてくるんだろう(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
アライグマかて
あんた しっかり顔出してる…ってことは
出られないんじゃなく
そこに隠れとるんでしょうが、ったくi-232
 
 
そちらにもいるんだぁ~Σ(・ω・。Uノ
こちらでも一時捨てられたらしく いましたよ~!
そちらでは繁殖してる! やっぱりあらいグマかなぁ~

こちらにいたコはもっと茶色かった気もします~!


ダルちん 似てるかも・・U●>艸<●)wブブッ♪
 
 
わははー
何故に住宅街に あらいグマ?
しかも、メッチャ人懐こいですねぇ~
確かに、ダルくんとホッペの辺り、似てるかも。
コレ、ダルくんも一緒だったら、お互い、どんな反応したのかなぁ~
るぅは、メッチャ猫好きなので、間違いなく突進すると思います。(^_^;)
 
 
あ、池田市では畑を荒らしているとかいないとか
で嫌われ者指定されてるのかな…

(池田学検定より)


やっぱり繁殖してるんや。。
うちの近所ではたまに猪を見ます。。
 
似てるっプププ 
ダルくん たーちゃんに似てるかも~
(ちょっとこのネタ先ほどブログに使わせて頂きました笑)
たーちゃん もし出会ってたら私も間違いなく
握手を求めてたかも(笑)
でもどこから旅行にいらしたんですかねぇ
気をつけてお山のお家にお帰り願いたいところですね。

どうもサザエことmaiuですっ(-"-;)←サザエに改名したい
昨日は貴重なお時間頂いてありがとうございました。
~予告~とあるのでこの辺で(^^ゞ
(実は私も~つづき~とさせていただきました♪)
 
 
のしどんはホントは何者なんだい?


アライグマに遭遇するのもすごいけど、
パンe-424を持ち歩いてて、すぐにあげるなんて、
桃太郎みたいだねe-451

気を付けないとダルくんも鬼退治に巻き込まれるゾv-12
 
 
ラスカルがいたんだね~。でも気をつけてね。アライグマはいっぱい病気を持っているし、決して飼ってはいけないペットらしいよ(ジャックもそうゆうこと言われているけどね)でも親子ってことは捨てられたって訳じゃあないんだろうね。
三重県までは2時間前後だよ~。のしどんさんとこからだったら吹田からなんで俺らたちより近いよ~。いっぱい来るみたいだし、行こうよ行こうよ~。
 
mimiどの 
mimiちゃんのご指摘どおり、
あらいぐまだったよ!!

ラスカルに似てるなぁ・・って思ったんだけど、
まさかなぁ・・って思ったらしいよ~

手は洗ってなかったけど、インフルエンザは大丈夫なのかな??
 
jackママどの 
やはり、あらいぐまでした~!!
何匹かで行動していたから、
ペットが逃げたわけじゃなさそうだけど、
人を怖がってなかったよ~

かわいかったし、また会えるといいなぁ・・
 
まぁどの 
のしどんは「たーちゃん」「たーちゃん」って呼んでいるけど、
正確には「あーちゃん」(あらいぐまだから)の間違いだよね!

いや・・・はじめからあらいぐまってわかってたら
なんの迷いも無く「ラスカル」ってよんでるかな~e-440

オレッちにそんなに似てるかなぁ・・・
 
ももママどの 
やっぱり「ラスカル」だったみたいだよ~!
大阪北部にはラスカルが野生化して住んでいるんだって!!

ところで、ももちゃんは海岸通のドックランに行ってきたんだね!
オレッちのすきな松ぼっくりもあるんだ~
早く行ってみたいなぁ・・・
またガウガウ遊びしようね~e-420
 
華&あずどの 
のしどん曰く、
「ネタの神様は溝の中にいる!」らしいぞ!
みんな!これから道を歩くときは「溝」に注意だ!!e-329
笑いの神様は・・・・お嬢様方の家にもいっぱいありそうだぞ!!e-440
 
相棒ちゃんどの 
やっぱり箕面にもいるんだね!!
池田市にもいるみたいだよ!!
のしどんが見たのは3匹以上だったから、群れ?家族みたいだったよ!
知らない間に繁殖しちゃったんだろうね・・・

顔もオレッちに似てるらしいけど、
のしどん曰く、しぐさも結構ワンコに似てるらしいぞ!!e-451
 
ふっちいどの 
るぅくんは猫がすきなのかい?
オレッちは猫を見たら吠えまくるので、ラスカルくんにも間違いなく「吠えながら突進e-329」だね・・・

そんなことになったら、ラスカルくんは二度とのしどんに近づいてくれないだろうから、
「いなくてよかった・・・」
ってのしどんは言ってるよ!e-442
 
Nたろーどの 
神戸には「のらいのしし」がいるらしいから
注意しろ~~!!e-1

奴らは走り出したら止まらないんだぞ~e-329
ランディ踏み潰されちゃうぞ!
 
ショコラどの 
そ・・・そんなに似てるかい??
のしどんは「めっちゃ似てる!しぐさまで似てる!」って言うんだけど・・・e-456
オレッちの方が断然男前だと思うんだけどなぁ・・

ネタに使われちゃったみたいだし~
しばらく「た~ちゃん」ならぬ「だ~ちゃん」ってことで頑張るよ!e-346

ラスカルくんってば人懐っこすぎて、本当に握手してくれそうな感じだったよ~

では次の記事をお楽しみに~e-343(ってコメントの返事の方が後になっちゃったけど・・)
 
キャンディどの 
ふっふっふ・・・e-277

のしどんからパンやおやつをもらった動物は
一緒に鬼退治にいかないといけないんだよ~!!

キャンディちゃんもおやつもらわなかったけ???

もう仲間だよ~e-264
 
ブラウニーどの 
近所の人の話だと、市の広報誌では
「あらいぐまは危険です!」
って書かれてるらしいよ~
人懐っこかったんだけどなぁ・・残念だなぁ

今、のしどんが三重に行けるようにがんばっているみたいだよ!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

