夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

置いていかれた犬  その2


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
昨日の記事「海遊館おとまりスクール」の続きだよ~!


大水槽の前に寝袋を陣取ったのしどん達は
水槽をボーっと眺めながら夜をすごしたんだ!




そして、朝・・・・

うみ1004-01



「お泊りスクール」のメンバーは、となりにある「ホテルシーガル」に
朝食バイキング(スクールにセットされている)を食べに出発した!


うみ1004-02

今回のお泊りスクールの料金はひとり5000円。

海遊館の入場料は2000円・・・・
朝食バイキングの値段は1600円・・・・

・・・・儲けはド返しやな~!人件費払えるのかな~?
のしどんは朝から下世話なことばかり計算をしていた



朝食が済むと、
朝の海遊館見学ツアーが始まった!


開館前だから・・・・・

うみ1004-03


スクールメンバーの貸切状態!

贅沢なツアーだよ・・・・





ではのしどんが撮った、朝の動物のみなさんの様子です



↓コツメカワウソ君
うみ1004-04

カワウソ君はまだ眠かったのに起こされたみたいだ!
寝床はコーヒー豆なんかが入っている「ドンゴロス」の袋がお気に入りらしいぞ!!
(カワウソは赤ちゃんが生まれて現在公開中だよ)

↓タッチプールでサメとエイが触れるよ!!
うみ1004-05

のしどんの話じゃ、サメって本当にサメ肌らしいよ!!




↓大人気、イルカさん
うみ1004-06

↓海がめさん
うみ1004-07



↓ジンベイザメさんは・・・・
うみ1004-08
なんと、夜より昼間の方がとりまきの魚が多かった!!



↓開館前に水槽の下砂を掃除するおにいさん。。。
うみ1004-09
うみ1004-10
↑そして、そのダイバーの吐く息であそぼうとする通称「マンタ」
(いつものことらしい・・)



↓朝ごはんの最中のらっこのみなさま
うみ1004-11
そのがっつき方はワンコのオレッち達にも
負けない勢いだ!
他のラッコの分まで食べようとしたら、おねいさんに怒られるみたいだったよ!



そして・・・・
そんな朝の魚の様子を見ているお兄さんがいたんだ!

うみ1004-12

のしどんは冗談で

「魚の朝の点呼ですか??」

って言ったら、本当に魚の数を調べていた・・・。


お魚さんって、知らないうちに出席簿をつけられていたんだね!!
食事の前と後で数が変わってるとイヤだね(笑)




お泊りスクールの最後は
「大水槽」の上の部分(バックヤード)の見学だ!
うみ1004-13

立入禁止のドアの向こうには
靴裏を消毒するところがあって、そこから大水槽の上のえさをあげる場所や、
魚を搬入するところを見学をさせてもらったみたいだ。

お魚さんってガラスを通して見るよりも、上から見た方が魚が大きく見えたんだって!




こうして、土曜日(閉館後)~日曜日(開館前)までの
お泊りスクールが終わった。。。。。



お昼。。。。。。




ようやくのしどんがオレッちを迎えに来た。

うみ1004-14


オレッちは最初は誰が来たのかわからなくって、
柵のスキマからのしどんを見つめていたんだけど・・・・


近づいてみると・・・・

うみ1004-15


うみ1004-16


嬉しくってジャンプしてしまった。。。。。

のしどんも駆け寄ってくるオレッちを見て喜んでいた!

涙の再会ってやつだな!!(大げさ・・・)


ぷらすわんのおねいさんは、オレッちがいかにおりこうだったかを
のしどんに説明して・・・・




↓ こんな日誌をくれたんだ!

うみ1004-17


日誌には・・・・

うみ1004-18

「とても疲れていると思うので、おうちに帰ったらゆっくり休ませてあげてください」

と書いてあったんだ!


のしどんは

「よし、帰ったらゆっくりさせてあげよう・・・」

と思ったらしいんだけど。。。。。


うみ1004-19


帰りの車に乗った瞬間から


撃沈でした。




オレッち、のしどんが留守の間、ひとりでお泊りがんばったんだよ~~!!








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくん
お泊り頑張ったね~。
お利口だったようだねv-290
しかし、のしどんさんはラッキーでしたね!
普段見られないお魚さん達の様子見ることが出来て
貴重な体験でしたねv-363
 
 
いや~贅沢な時間でしたね。
今だ余韻を感じてる私です。

大好きなナポレオンフィシュが
水槽の壁に寄りかかって寝ていたのには、
まいりましたけど。。。
次は、お魚さん達を泳ぎましょう。

 
 
ダル君(*´ノ∀`)おちかれサーン
のしどんさんは魚好き、それも海水魚好きだったんですね。
それじゃこのイベントはたまりませんなぁヽ(*^^*)ノ
寝袋はもちろん持参?
 
喜びの舞 
ジャンプの高さが嬉しさを語ってますね(*^_^*)ダル君ご苦労様でした♪
カワウソが見れた❤カワウソワカイv-342
あんな寝袋があるんですね~
あんなトンネルに寝てるんですね~
魚や動物の普段見れない角度から見れて楽しそうですね。
いやぁこの企画ホント儲けあんのかしら?
でも是非参加してみたい企画ですね☆
 
 
そうか、車で即寝ちゃう位疲れたのか・・。
おつかれだったね~v-222
でも喜びのジャーンピング!、のしどんも喜んだだろうなv-398

のしどん・・・ごはんの後に魚減ってなかったよね?
それは、、それはやっぱり嫌だなぁv-404
 
 
わ~♪ 水族館の楽しい写真がいっぱいだぁ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
いった気分になっちゃった☆

ダルちんのびょ~んもすごいね~(笑)
そんなに嬉しかったんだぁ~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

ぷらすわんさんいいでよね~♪ ドッグランで走り回って遊ばせてもらったら嬉しいと思う!
うちも預けるときは絶対あそこだなぁ~Uo^ o ^o)

そんな日誌も書いてくれたら安心だし、様子がわかっていいわ~♪
 
まろぱーるどの 
のしどんばっかり楽しい思いをして
ずるいよな~e-456
オレッちも大きな魚を見たかったよ~

今度はオレッちも連れてってもらお~っと!
 
おけいはんどの 
うんうん・・・
確かに、あの大水槽を見ていると潜りたくなって
きますよね~
今度は本物の海でお魚さんと泳ぎましょ~e-203

ナポレオン・・・油断しすぎだよね~e-456
 
華&あずどの 
そうなんですっ!
寝袋は持参なんです!!
私は近所のスポーツ店で「夏物アウトドアクリアランスセール」で購入しました~
これからどこででも寝れるぞ~~e-445e-261
 
maiuどの 
実はダルは私を発見した後しばらく硬直しておりました!
そしてどういうわけか、その後にジャンプをしていました。。。e-282
犬も突然の出来事には一瞬ひるむようですe-351

カワウソって体がぬれていると寝ないんだって!
乾いた麻袋がお気に入りみたいだよ~e-440
 
べっつんどの 
ドックランのホテルにお泊りしたおかげで、
昼と夕方に空いているランで遊んでもらい・・・e-282
お泊りで来ていたゴールデン君と遊んでもらい・・・e-282
お部屋を自由に走らしてもらい・・・e-282ダルは家にいるときより自由に遊ばせてもらった
みたいですよ~!
そら~疲れますがな!!e-330

喜びのジャンプは飼い主には嬉しいかぎりですね~e-454
 
相棒ちゃんどの 
いつもランでお世話になっているぷらすわんさんですが、ホテルもお勧めです!e-420
ランが空いていたら運動させてもらえるし、
お泊りにきている子と相性が合えば一緒に遊ばせてもらえるみたいです!!
入り口付近の室内のお部屋でもおもちゃなどで遊ばせてくれるみたいだし・・
わたしもこれからはぷらすわんさんにお願いしようと思ってます!!e-454
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

