夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

う゛わ~~~っ!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
とっても大きな台風が夜中に大阪を通過した。



台風がいなくなったら、とっても天気が良くなったので、
今日は久々に外で遊んだんだけど、
帰ってきたらのしどんが


「う゛わ~~~~っ!」


って悲鳴をあげたんだ!


傷1008-01


のしどんはオレッちの顔をじろじろ見て


「痛くないんやろか・・・・・」


って言ってたんだけど、何のことなんだろう??



傷1008-02


のしどんはさらにじろじろオレッちの顔を見ている・・・。


なんだよぉ~~


オレッちの顔に何かついているのかい??


傷1008-03





のしどん「知らない間に鼻の黒いところがずるむけてる・・・・ ちゃんと治るんだろうか????」




誰かこんなことになったワンコいますかぁ~~??







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

痛そう 
だけど大丈夫みたいだよ~
ジル君っていう仔がボール遊びしすぎでペロリと擦り剝けるらしいけどいつもキレイなお鼻だけどなぁ

ダル君台風と戦った名誉の負傷なんだなっ♪(冗笑)
 
 
ダル君、何かに当たって擦りむいたんだろうね~。何したんだ?俺らはそんな経験がないのでわからないや。
 
 
こりゃ痛そうだ!
大丈夫?
抗生剤が必要だし獣医さんへ行かなきゃi-203
ダル君どんな遊びしてたんだい?
 
 
ダルちん大丈夫?
ミミは目を怪我して手遅れになっちゃったから、一応消毒して病院いったほうがいいかも?
一度、画鋲を踏んで肉球を怪我した時、
お母さんがマキロンで消毒してくれたよ。
オロナイン塗ってみたら?
 
痛ぁ!!! 
ダルくんi-198
いったい何と戦ったの?
で 勝ったのかな?i-192

あ いや そうじゃないよね。i-241
大丈夫かな?
のしどんさんに お薬塗ってもらいね。i-234
 
お久しぶり 
ジャックに怪我は付き物だけどダル君痛くないのかな?リュウは最近弟犬と喧嘩して耳を少しちぎれちゃったんだ!
 
 
うちのは鼻とれた。



byビッチ日記
 
 
わ~  痛そうだぁ~U×Å×U
うちはモカ姉さんが虫にさされたのと ネコに引っかかれて
そらっちょはスライディングから 転がってなったよ(笑)

ダルちんはなんでなったんだろう~???
 
ありゃりゃ… 
こりゃあ痛そうだけど、ダルくんは平気なのかぃ

ボクはまだ鼻、ズルむけた事ないなぁ…

のしどんにバンソウコウ貼ってもらいなね
 
maiuどの 
そうだよ!オレッちは自然と闘う男なんだ!
台風はもちろん!雷や波、そして花火とも戦うんだぞ!e-329

でも、鼻の上がピンク色っていうのはかっこわるいなぁ・・e-456
 
ブラウニーどの 
実は・・夕暮れの暗い公園で
お友達ワンコとガウガウ遊びをしていたんだ・・・e-134

だからその時に歯が当ったのかもしれないよ~e-329
夢中だったから覚えてないんだよ~
 
華&あずどの 
ずるっとすりむけているわりには、
痛がる様子もなく・・・
気にしている様子もなく・・・
まったりとすごしているダルさん。

ガウガウ中の怪我だと思うのですが、
しばらく様子を見ることにしました!!e-317
 
ミミどの 
すりむいたところは「ハゲ」ているけど、
ジュクジュクにはなっていないので
のしどんは様子を見ることにしたみたいだよ!

ダルばばは「ハゲてるから墨塗っといたら?」
ってすごく無責任なことを言っていたよ・・・e-352
ホントに・・・・e-262
 
すもも母どの 
多分オレッち、お友達と調子に乗ってガウガウしすぎちゃったみたい・・・。
でも、全然痛くないから大丈夫だよ~
(全く気にする様子なしです・・byのしどん)

オレッちはお薬よりおやつがいいなぁ~e-425
 
リュウの母どの 
オレッちの傷より、リュウくんの耳は大丈夫なのかい??e-350
リュウくんもきっと調子に乗ってガウガウしちゃったんだね!
ジャックって興奮すると止まんなくなっちゃうもんな~e-282
 
Nたろーどの 
オレッちの鼻はとれないぞ!

とれたら大変だからな!!
 
相棒ちゃんどの 
やっぱりみんな同じような怪我をするんだね~!!
ちょっと安心したよ!!

でも・・なかなか傷跡が黒くなってくれないんだ~
かっこ悪いよぉ~e-457
 
べっつんどの 
実は全然痛くないんだ!
でもかさぶたが出来たときにガウガウしたら
まためくれちゃいそうだから、
ばんそうこうを貼ってもらおうかなぁ・・・e-440
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

