夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3連休♪ その1


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
3連休を利用して、"ダルばば”と”ダルおば”がオレッちの家にやってきた!

じいちゃんとばあちゃんのお墓参りに行くんだってさ!


でも、オレッちは前回のブログでも紹介したとおり、
鼻をすりむいて「おまぬけな顔」だ。。。。


ばば1010-02


久々に会うのにかっこわるいなぁ・・・・



オレッちはとっても気にしていたのに、
”ダルばば”は

「墨で黒く塗ったらいいのよ~~」


ってのんきなことを言っていたんだ!
まったく。。。”ダルばば”ときたら、
オレッちの家ですっかりくつろいでるし・・・ホント失礼だなっ!


ばば1010-01



ところで、のしどんのじいちゃんのお墓は神戸だ!
なんでも「きりすときょ~」っていうお寺にあるんだってさ。

じいちゃんは犬好きで日本にボストンテリアが数頭しかいなかった頃から
ボストンテリアやいろんな犬を飼っていたんだってさ!!
そんな犬好きなじいちゃんの為に、オレッちものしどんと一緒に
「きりすときょ~」ってところに着いていってやったんだ!



ばば1010-03


でも、「きりすときょ~」ってところでは「ばざ~の準備」っていうのをやっていて
じいちゃんのお墓に入れなかったんだ!


しょうがないから”ばば”と入り口でお祈りをしておいたよ!


ばば1010-04


お墓参りをしてから、「西宮ガーデンズ」ってところに行ったんだ!

なんでも「阪急ハロードッグ」っていうお店には
ワンコグッズがいっぱいあって、ドックランもあるらしい・・・

オレッちは
「最新のトレンドをチェックしないとな!!」って思っていたんだけど・・・・


ばば1010-05


どうも、嫌な予感。。。。


ばば1010-06

なんと1時間500円の
ワンコ一時預かりに預けられてしまった。。。。。。

のしどんとばばの奴、その間に買い物してしまおうっていう魂胆だ!







案の定。。。。


ばば1010-07

こ~んなところで・・・・・

ばば1010-08


こ~んなものを食べていた。。。。。。



オレッちは狭い部屋でひとりで待っていたのに・・・

ゆるさんっ!!






オレッちの復讐はその夜に決行された!


ばば1010-09


のしどん達のはいていたくつ下をすべてを奪い・・・・・


ばば1010-10


オレッちのよだれでべとべとにした挙句・・・・・・




投げ捨てた!



ばば1010-11



お買い物や、おいしいものを食べるときは
ちゃんとオレッちを連れて行けよなっ!!




3連休ネタはまだまだ続く。。。。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル君の鼻のすりむけはどうなったんですか?
もう一度アップで見たいなぁ^^
いやいや、笑おうなんて思ってませんよ。
ただ…どうなったかなと思って…(笑)
のしどんさんのおじいちゃん モダンな犬好きだったんですね。やっぱり血だっ!
 
 
ダル君、アーメンしてきたんだ~。俺らとうちゃんの田舎でお墓に南無~ってしてきたぞ。ハロードッグに行ったんだ~。俺らもそこに何度か行ってお預けされたぞ。でも阪急で3000円以上買ったら1時間無料ってことで、いつも無理やり買い物してるみたいだぞ。夜ご飯はほとんど阪急の惣菜らしい。大阪王のギョウザは美味しいらしいぞ。
ところで華&あずさんがデジイチ買ったみたいだいだよ。次はのしどんさんじゃあないのかな~。
 
 
例の件24でもう予約したから。。
 
 
ダル君の鼻いつになったら黒くなるんだろね~?墨案いいと思ったんだけどなぁ(笑)

あーうちの女王もスリッパひっこ抜いたり、靴下狙いで復讐してきます。
なんで足狙いなんだろ?

(のしどんさんのおかげで関西に犬連れで帰省が楽しくなります♪いろんなところ紹介してね♥)
 
華&あずどの 
のしどんのじーちゃんはボストンテリアのほかにも
いろんな犬や動物を飼っていたみたいだよ!
のしどんも海水魚やいろんな動物を飼っていたから
似てるんだな!!e-134

オレッちの鼻、全然なおらないよ~e-330
(治りかけると、めくってしまっているようだ・・・)
 
ブラウニーどの 
ブーちゃんもよくあずけられているのか~!!
オレッちは狭い部屋が苦手だから、ず~~~と吠えていたみたい。e-282
のしどんとばばは西宮ガーデンズが広すぎて、ゆっくり買い物できなかったみたいだよ!!
次にいったら大阪王の餃子をチェックするよ!!e-420

そしてのしどんは最近、デジイチのカタログばかり見ているよ~e-94
 
maiuどの 
ダルばばってば「墨を塗ったらいい・・」ってなんて無責任な発言なんでしょう!
我が親ながらびっくりですわ~e-329
(でも、確かに黒く塗ればわからなくなりそう・・)

今日も出勤のときにくつしたを履こうとしたら、
足ごとかまれましたe-452
なぜ足ねらいなの?

くさいの??e-351
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

