夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

困ったなぁ・・・・


Category: ダルの健康   Tags: ---
28日の夕方から夜にかけて、

何か(虫?)がアレルゲンになって

顔がパンパンに腫れてしまった。。。。


なんとか1029-01




お医者さんに行って注射をしてもらったら



次の日の昼には・・・・


なんとか1029-02


きれいに戻ったんだ。







おやつも食べるし・・・


なんとか1029-04



しっぽも巻き巻きなんだけど・・・・


なんとか1029-05





でも・・・・



なんとか1029-07


何か他に原因がありそうです。



何か誤飲しているんじゃないかと思って
もう1回お医者さんにいって
レントゲンも撮ってもらったけど、




何も写らず!



とりあえずはステロイド注射で
胃が荒れたんじゃないか・・・?という見解ですが、


原因不明です。。。。。。。



なんとか1029-08



う~~ん。。。
ごはんを全部吐いちゃうから
食べてないのと一緒だし・・・
胃も荒れてるし・・・・
もう1回お医者さんに行く予定です。。。




困った。。。。。。




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル君、
何が原因で顔がパンパンになっちゃったんでしょうね。
急にこんなになるなんて・・・。
心配ですね。
ステロイドの注射が合わなかったのかな~?
とにかく早くもとのダル君に戻りますように。
 
痛々しい>< 
いやはやすごい腫れ方。なんとも痛々しくて、可愛そう。
心配ですよね。
早くよくなりますように。
遠く東京からお祈りしておりますよ!
 
心配だなぁ。(T_T) 
この前のパンパンのお顔 とってもかわいそうだった。
昨日は お顔のハレは 引いたんだね。
先ずは 一安心だけど 今度は 戻してしまうのか・・・。
ご飯が食べられないとなると 元気になれないもんね。
はやく 原因がわかって 治るといいね。
 
心配だねぇ・・・ 
明け方にはくなら、お腹のすきすぎ(?)っていうのもあるらしいっす。

2歳~4歳くらいになる小型犬が多いらしい・・・。

かくいう、シフォンもはいておりますぅぅぅ。


 
 
ダル君、顔パンパンだったね。でも注射しもらって腫れはひいたみたいだね。だけど次は吐いちゃうのか~。ステロイドが合わなかったのかな。原因がわからないのでちょっと心配だね。早くよくなるといいね。
のしどんさん、写真バックのボケ方がいいね。とうちゃんのカメラより数段いいよ。
 
 
ごめんなさ~い(汗)
ダル君が大変な時にお誘いのメッセ送ってました。
その後、如何です?ちょっと病院変えてみるっていうのは。。。食べたものを全部吐くっていうのが心配です。
ワンコは正直ですので、元気がいいとそんなに心配いらないと思いますが、とにかく早く原因が解ればいいですよねぇ。良く観察してあげて下さいね。
早く、良くなりますように!!!
 
うーん、、、 
ダルくん何が原因で吐いてるんだろうね?心配だなぁ

最近私の周りのワンコ達が次々と体調不良なんだぁ…(-_-;)
そういう季節なのか??
ワンコにしかかからない病気が流行中とか!?

ちなみに、ショコラは昨夜からOPPってやつで
ウンチがピーです(^_^;)
耳はアレルギーでぶつぶつだし、一体何が流行ってるんでしょ!?
 
 
そうですか・・
昨日も拝見して、今日ハレが引いて良かったなと思ったんですが・・
犬は嘔吐反射が敏感に作用するので、やはりステロイドの影響なのか・・・
ダル君、早く良くなってね(^-^)
 
 
なんなんだろう?
心配ですね。
でもこんなとき、素人判断は禁物。
信頼できるお医者さんに診てもらうのがいちばん。
のしどんさん お気持ち察します。
 
 
ちょっと待ってちょっと待って~!!
ダルちん大丈夫~?????o(。+ +。Uo
獣医さんアレルギー専門ですか?? ラブ姉さんが行ってる
専門の先生の病院茨木から近いから一応↓
ふじむら動物病院  http://www.hcn.zaq.ne.jp/dogatopy/fujimuradoubutubyouin_001.htm

ここではないですよね?行った病院・・

ステロイドは安易に使わない方がいいかも・・

ダルちん早く良くなってねU´。・・。`)
 
そうか~ 
ダルくん吐き気はおさまったかなぁ?心配・・・
食べても吐いちゃうの見てると、切なくなりますよね。

べっつんも胃が荒れて吐いてた時、
病院で胃に優しいフード(缶詰)をしばらくもらって
与えてたらすっかり良くなりましたが。。
早く良くなるといいですね!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

