夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アレルギーの恐怖 その①


Category: ダルの健康   Tags: ---
みなさんにご心配をおかけてしております。


顔がパンパンに腫れあがり・・・
その後吐き続けているダルさん。。。





実は今・・・・・


001.jpg


入院しております。



経過をブログにアップしようとはしたのですが、
あまりにもいろんなことが
重なりまして・・・



飼い主が、

002.jpg

凹みました。。。。


しかし!
ジャックを愛する皆様のために、
今後の参考にしていただければと、
この2~3日の出来事をお話します。



事の発端は10月28日(水)です。

のしどんはお休みだったので、その日は朝から
買ったばかりのカメラの取り扱い説明書を読んでおりました。

ダルさんはいつもならボールを持ってきて「遊べよ~」って催促してくるのに、
この日は、すごくおとなしく私の横で寝ていました!

そしてお昼過ぎに吐き戻し(1回目)

でもダルさんはよく吐き戻すので、いつものことだと思って
気にしてなかったんです!



夕方、散歩に出かけると、いつもならグイグイひっぱるダルさんが
急に道路に座ったので、おかしいな・・・と思って顔をみると
鼻の横が少し腫れていました!

これが異変のスタートです。 (詳しくは10月28日のブログ参照)

その後すぐに病院につれていって、虫か草のアレルギーということで
ステロイドを注射してもらいました。


が、夜にはもっと腫れあがってきました


とても心配な夜をすごしたんですが、
朝にはだいぶん腫れが引き、
昼には顔に関しては完治していました。



よかった・・・・




ホッとしたのはつかの間。


夕方

朝あげたドックフード(半分ほど未消化)をゴボっと吐き戻し・・・(2回目)

003.jpg


また病院へ・・・・・。






長いので
続きはその②をご覧ください



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

その②がとっても気になります 
だ、ダルくん入院ーーーー!?そんなことになってたんですかっ(@_@;)

のしどんさんの心中を思うと、祈らずにはいられないです。
ダルくん、のしどんさんのためにも1日でも早く良くなりますように(ToT)/~~~
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

