夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

アレルギーの恐怖 その③


Category: ダルの健康   Tags: ---
その②からの続きです。

この記事をはじめて読む方・・・
もしよろしければその①から順を追って読んでいただければ幸いです。






3日間で7回も吐き続けたダルさん。。。。

食べたら全部吐いてしまうので、3日間なにも食べてないのと一緒です。。



病院へ行っても決定的な
「これが原因ですっ!」というものにぶち当たらずに、
不安な時間がつのっていたころ

ダルのことを心配してくれた方から、
犬のアレルギー専門医を紹介してもらいました。


早速、開院時間に電話をして事情を説明
車で病院へ行きますと

「さきほどお電話いただいた方ですか??」

と、看護婦さんが飛んで出てきてくれて
待っている人そっちのけでダルを診察室へ案内してくれました。



007.jpg



専門医の先生はダルの顔が腫れているときの写真を見て
「間違いなくアレルギーです」

そして何種類か検査した後・・・・
「顔が腫れた時のように、内臓がはれ上がっている可能性があります。
このケースは治りにくい。治る確立は50%です。
治療にはかかりつけ医で受けたステロイド注射より
強いものを使用しないといけません。
危険が伴います。
治療方針に同意してくれるなら、僕があずかりましょう」
と、おっしゃりました!
白血球の数値がすごく悪かったんです。


大ショックです


思考回路が停止です。



今横にいるダルは、吐き戻しはするもののとっても元気です。
なのに、そんなに重大なことになっているの???


信じられないし・・・・でもなんとかしないといけないし・・・
パニックです。


アレルギーの専門医の先生は、
私の動揺振りを見て
ここで言われたことをかかりつけ医の先生に伝えて
相談した上で決めたらいいと言いました。





そしてその足でかかりつけの病院に行き、
言われたままを伝えると、

「そんなに心配しないでいいから・・
私がその先生がそう診断した理由を
聞いておいておきますよ」となだめてくれました。

そして超音波ですい臓、十二指腸付近の検査をした結果・・・。

008.jpg

すい臓、十二指腸付近に腫れが見られ
すい炎ではないかという診断がなされました。



「すい炎」というのはとても発見がしにくい病気らしいのです。

とにかく「絶食・絶飲」で点滴をしないといけません。

即入院となりました。






・・・・ということで、現在入院2日目です。

今は元気です。
白血球の数値も戻りました。
心配されている、「多臓器不全」も今のところ検査の数値的には大丈夫です。


あとは、吐き戻しが止まればいいのですが。。。。




そして
担当のS部先生は、アレルギー専門医の先生に連絡を取ってくれました
「生存率50%」の診断の理由をきいたところ

「アレルギーⅢ型」というやっかいなアレルギーが稀にあるらしく、
そのケースにはまると多臓器不全をおこして死に至るんだそうです。
ダルの吐きっぷりを聞いて、このケースを心配してくれたんだろう。。。」
ということでした。

双方の先生は、お互いの治療方針を話し合ってくれたみたいです。
ダルのために尽力してくれて感謝ぜずにはいられません。




そして、肝心のアレルギーの原因ですが。。。

アレルギー専門医の先生のお話では

009.jpg


蜂ではないか・・・・?


ということです。


実際のところはわかりません。

しかし、虫をみると口で捕まえようとする犬種だけに
みなさん要注意です。


刺されたからといって、
ダルみたいになる子は少ないとは思いますが、
こんなケースがあるということを
お知らせします。



長々と綴ってしまいました。。。


はやく元気なダルのお姿が見せられるよう・・・
飼い主のしどんは頑張りたいと思います。



最後に。。。。。はげましてくれた皆さん!
本当にありがとうございいます!

一緒にダルの回復を見守ってくださいませ。。。。

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくん大変な事になって心配です。
原因が解らないのが、困るね。かわいそうに!
苦しいのに、笑顔??一日も早く、いっぱいおいしいおやつが食べれるように、元気になって・・・ね。のしどんがまいちゃうよ・・・
ばばも神様にお祈りしていますよ。
 
えぇっ? 
ダルくん入院してたんですね、びっくりしました。
同じ様な状況だったら、私も相当凹みますよ。
のしどんさん、心配で夜も眠れないと思います。
早く元気なダルくんが帰って来れるように、
私もべっつんと遠くからお祈りしてます!!


 
 
一生懸命頑張ってるダル君に頑張ってという言葉しか見つからない自分が悔しいです。元気になって富山に来ることがあったら一緒に遊んで下さい。モモちゃんの奪い合いになっちゃうかな?
 
 
初めてコメントさせていただきます。
のしどんさんのブログを見て
ジャックを飼おうと思ったんですが

ダル君心配です
身近に膵炎の人がいましたが
(犬と人間は一緒かは わかりませんが)
膵臓に疾患が出ると 臓器的に修復できる
ものではないらしいですが
絶食、絶水で白血球の数値が戻ってからは
普通の生活が出来るそうです

のしどんさんも 大変だし心配だとは思いますが
元気なダル君の姿 私も見るの待ってます!


 
ハチ恐るべし 
ホント心配な夜をこの数日過ごして、のしどんさんも大丈夫ですか?
でものしどんさんの人徳で功を奏してよかった(^_-)-☆
ダルくんの一日も早い回復祈ってます☆
治ったら快気祝い兼ねて一緒にお誕生日会しましょう!

しかし…ハッチ恐るべしです。
辛い中、状況を教えてくださってありがとです。
うちのおてんばもやりかねない(@_@;)
 
 
大変なことになってたんですね 入院ですか でも集中して治療したほうが早く治りますよね のしどんさんも心配な毎日をすごしたんですね どうかお体きをつけてくださいv-238一日も早く良くなりますようにv-237
 
 
あ~びっくりしたぁ!
ハチに刺されると人間でも怖いよお~。
膵炎の治療も絶食、絶飲で点滴のみ。。。
ジャックのお友達ワンコも今、膵炎で入院中。
家から通院治療するより、断然治りが早いしね。
こんな時にのしどんさんの画付きブログに感激(涙)
一日も早くお家に帰れるといいね。毎日祈ってるよ。
のしどんさんも気合いで頑張れぇ!!!
ちなみに友達ワンコは元気過ぎて、点滴外したりで先生を苦笑いさせてるよう^^。
 
 
 
はじめまして。
関東でうじゃっくに参加させていただいている
JRTの飼い主、メイママと申します。
いつも楽しくブログを拝見していましたが
心配でたまらず、コメントさせていただきました。

「ダルくん、がんばって!」と祈るような気持ちで
記事を読み進めてまいりましたが、
先生方がご尽力くださっているということを知り
感謝の気持ちがあふれてきました。
のしどんさんや病院を紹介してくださった方の
適切な判断も素晴らしいと思います。

しばらくは気が休まらないかとお察ししますが、
今後ダルくんのアレルギーと付き合っていくためにも
まずはのしどんさんがご無理をなさいませんように。
陰ながらいつも応援しております。
 
 
 
順をおってきました↓ 改めて読み返すとほんとのしどんさん
大変な数日だったですね~〃oU。>ω<。Uo〃
ダルちんも頑張って、本当にエライよ~!!

きっとダルちん グングン回復しますよね~!!
どうか1日でも早く ダルちんが全快しますように☆
 
 
ダル君、のしどんさん大変だったんですね。
お二人とも良い先生で良かったですね。
心配ですがおまかせして1日も早い回復をお祈りします。
良くなったら一緒に遊ぼうね。
 
 
ダルくんの病状が気になりながら、実家に行ってたのでブログを確認する暇もなく・・・e-263

大変だったんですねv-404

家族みんなでダルくんが一日も早く治ることを祈ってますe-459

いつもならキャンちちがコメント担当なのですが、キャンちちも体調不良でダウンしてるので代わりにコメントしましたv-363
 
 
大変なことになっているぅぅぅi-240
ダルものしどんも寂しいね~!

でも、いいお医者さんが近くにおられてよかった。
今はしっかり治療して2ヶ月後には元気になって富山にきてね!
はやく治ってi-25してくれ~!
 
 
そ、そんな大変な状態だったとは…v-12
心配ですね。。。
一刻も早く良くなるようにお祈りしています!!
のしどんさんも、あまり無理なさりようにv-29
 
 
びっくりしました。
大変なことになってたんですね。
早くダルくんの元気な姿が見られるように
祈ってます。
のしどんさんもご心配ですね。。。
おからだ大丈夫ですか?
無理されませんように・・・。

 
 
ダル君、ちょっと大変なことになっているんだな。でもいいお医者さんでよかったな。のしどんさんも心配してるから病院でおりこうして早く治してな。人間のダルも復活してきたしな。そしてまた遊ぼうね。
 
ダルくん頑張れ~。 
そんな大変なことになっていたとは…。
のしどんさんも心穏やかではないでしょう。大丈夫ですか??
でも先生同士で連絡を取ってくれて処置法を考えてくれるなんて、とっても恵まれてますね。
いい先生がいるからダルくんもきっと早く回復してくれますよ^^
ブログの再会を楽しみにしています。
 
はじめまして。 

初めまして。インディカーチャンと申します。
べっつんのブログからダルくんのブログを発見して、実はいつも楽しく読ませて頂いておりました。
「いつかコメントしたいなぁ。。。」と思いつつこんな時に初コメになってしまって申し訳ありません。
ダルくん心配です。。。
でも良い先生方に巡り会えて本当に良かったですね!
のしどんさんが元気がないとダルくんも心配するのであまり思い詰めないようにして下さいね。
ダルくん共々くれぐれもお大事にして下さい。
元気なダルくんのブログ再開を心よりお待ちしています!

 
 
ダルにーさん、がんばって。v-91
もも、いのってますv-425
ダルにーさんとのガウガウだいすきv-344
また、やさしくさそってねv-290
げんきになりますように
 
 
心配してます・・元気なダル君とのしどんさんの会話が再開される事を祈ってます!
ダル君 ガンバレ!v-222
 
 
ダルくん!がんばれっ!
のしどんも、心配で仕方ないでしょうに、詳細を教えてくれてありがとうございます。
でも、いい先生達に恵まれて良かったですね。
ダルくん、今は、とってもしんどいと思うけど、しっかり治すんだよ!
のしどんも、無理せずに。
 
ダルばばどの 
いっぱい検査をして、「多分すい炎だろう」ということに落ち着いております。
はやくおなかいっぱいごはんがたべれられるように
頑張って入院してますっ!
 
まぁどの 
心配してくれてありがとう!
一時はとっても凹みましたが、
今は快復の兆しも見え、ダルも飼い主も元気ですっ!
早く元気なダル日記になるように頑張りますっ!
 
リュウの母どの 
遠いところから応援ありがと~!
きっとダルにもリュウ母の気持ちが届いてるとおもいますっ!
早く元気になって、冬に富山で遊ぼうね!
 
Ringまま(ぐまちゃん)どの 
初コメントありがとうございます。
そして、心配してくれてありがとうございます!

すい炎を患ってはいますが、「ジャックラッセル」は
とっても強い犬守らしく、
見かけはとっても元気ですよ!
やんちゃなので怪我は多いかもしれませんが、
ダルがたくましいジャックで、
本当によかったと思います!

一日も早く元気なダルの報告ができるように
頑張ります!
 
maiuどの 
とっても心配な日々をすごしたんですが、
ダルと共々、飼い主も「タフ?」なので
今は落ち着いて治療に専念しております!

ハチ・・・びっくりですよね・・・。
ベランダに入ってこないように防御策を考えなければ・・。

元気になったら誕生会しよ~~ね!
 
maioどの 
入院・・と聞いたときはびっくりしましたが、
集中して治療できるし、先生や看護婦さんが
しっかり見てくれているので、今は安心して
お任せしています!
もうちょっとの辛抱なので頑張りますっ!
 
モコどの 
ドックランに誘ってもらっていたのに、
メールを発見するのが遅くってお返事も出来ず、
スイマセンでした。

モコさんのお友達犬も「すい炎」で入院しているんですか!!なかなか発見されない病気と聞いていたのでびっくりです!
ジャックって「すい炎」にかかりやすいんですかね・・??
実はダルも病院で暴れすぎて、先生に
「早く点滴はずさないとからまってしょうがないんです・・」
と言われています。
トホホ・・な感じですけど、元気でなによりです。


 
メイママどの 
はじめまして!
ご心配していただいてありがとうございます。

同じジャックのおとうさんおかあさん方から
見守ってもらえることが、
こんなに心強いとは・・・・
今回のことで、ブログを通じて
知り合えた方々に感謝しきりです。

みんなに応援してもらって
ダルもきっとすぐよくなると思います。
はやく元気な「ダル日記」になるよう
頑張ります!!

 
相棒ちゃんどの 
今回のことで、相棒ちゃんには「感謝」の一言では言い表せないぐらい
お世話になってしまいました。
お医者さんを紹介していただいたり、
励ましてもらったり・・・
本当にありがとうございます。

相棒ちゃんからの電話、
とっても心強かったです。
ダルが退院できるようになったら真っ先に報告しますっ!

 
華&あずどの 
いつもは「い~かげん」「てきと~」な
飼い主も、この時ばかりは焦りました・・。
今は、ダルもとっても元気で
病院で暴れているみたいです。
元気になったら、お嬢たちと遊ばせてくださいね~!
 
キャンははどの 
いきなり凄い展開になって
飼い主もびっくりしました。。。

今は快復に向かっているみたいなので
ちょっと安心です。

またキャンディちゃんと新しいドックランを攻めましょう!!

それより、キャンちちは大丈夫??

 
ダルいも 
入院したよっ!
って言ったのに、我が家の反応が異常に遅かったので
私はそっちに驚きましたよ!

ダルは病院でも暴れているみたいだから
安心してくれたまえ~
もうちょっと入院しないとダメだけどね~
 
まつどの 
そう・・・
大変な週末だったんです!

でも、ダルはきっとマロモコよりも元気ですよ!
病院で暴れているからね!!
 
まろばーるどの 
びっくりな週末になってしまいました。
一時は飼い主もかなり凹んだんですが、
今はダル共々落ち着いております!

病気でも元気なジャックは、病院でも
暴れるわ・・・吠えるわ・・で
先生に「早く退院してほしい・・」と
強く願われているようです・・・(汗)


 
ブラウニーどの 
あれよあれよ・・ととんでもない週末に
なってしまいました。。。。
吐きまくっていた頃にくらべると、
今はだいぶ元気になっているみたいです。
日本シリーズで「ダル」が復活したように、
(↑かっこよかった~)
こっちのダルも復活にむけて頑張りますっ!
 
ちくわの同居人(みっこ) 
みなさんに心配かけちゃってすいません!

今は入院して点滴しているので
とっても元気です。
あとは点滴をはずしても吐き戻しがなくなって
くれたらいいですけど・・

一日もはやくおもしろダル日記になるよう
がんばりますね!
 
indyカーチャンどの 
はじめましてindyカーチャン!
べっつんの日記のコメント欄で何度かお見かけした
お名前なので、初めてってかんじがしませんが、
コメントしてくれて嬉しいです!
いろいろ心配してくれてありがとうございます!

獣医の先生や、ブログで知り合えた
みなさんのおかげで、ダルは元気になっています!
のしどんも元気です。

一日もはやくおもしろい「ダル日記」を
発信できるように、がんばりますね~!
 
ももどの 
ももちゃん、心配してくれてありがと~
ダルも一日も早く元気になって
ガウガウしたいに違いありません!
それまでももちゃん待っててね~!!
 
リキママどの 
心配してくれてありがとう!
はやく退院して元気な「ダル日記」になるよう
ダルも飼い主もがんばります~
是非見守ってください!
 
ふっちいどの 
○○病・・とか○○炎というはっきりとした
病名がわからないだけに、
飼い主はオロオロするばかりですが、
獣医さんを信じて頑張るしかないですよね!
応援ありがとうございます!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

