夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

退院したよっ!


Category: ダルの健康   Tags: ---
報告が遅くなってスイマセン!

昨日のことなんですが・・・


なんとか



退院しました!


退院1104-01


絶食・絶飲+点滴
    ↓
  お水+点滴
    ↓
 流動食+点滴
    ↓
 固形食+点滴
    ↓
 固形食+お薬

という5日間の行程を経て、
ようやく点滴なしで吐き戻しが止まったので

ご帰還となりました!

ただ、自宅療養ということになるので
まだまだ要注意ですっ!


退院1104-03


あと1週間お薬を飲んで、その後再検査なんですが・・・・






家では念のため・・・・


退院1104-04


おやつ禁止っ!

フードも病院食です。



そして・・・・


退院1104-05



水のがぶ飲みも禁止ですっ!

ダルさんアホみたいな勢いで水を飲むので、吊り下げボトル式の容器に変更です!
1日の水の量も400cc前後に制限です。




さて・・・・気になる入院費なんですが、
ダルさん、いくらかかったか知ってますかぁ~~??

退院1104-02

再診料                        1000×1  1000
血液検査《WBC、RBC、PLAT、塗抹》    1500×2  3000
血液検査《電解質、Na、K、Cl》         1200×2  2400
血液検査《生化学一項目》             500×11 5500
超音波検査《腹部臓器》              3500×1  3500

血管留置針挿入技術料              3500×1  3500
静脈内輸液《自動点滴装置1日》         2000×3  6000
静脈内注射薬剤料《A》               500×6  3000

内服薬                        2100×1  2100

入院管理《小型犬一日》              4000×4 16000


合計は・・・・・・・


46000円っ!


でも30%の保険に入っていたから

32200円でした!!

もっとかかるかと思ってドキドキしました。。。。。




みなさん!健康が第一です!




保険も大事だと知りました。
来年は掛け率を見直そうと思います・・・・。




でも、いいんですっ!

お金じゃないんですっ!

ダルが健康になってくれれば!!



体重は1週間で800gも減ってしまったので、
興奮して暴れたりもしますが、
休憩が多いです。。。
まだまだ本調子とはいきません!


落ち着いて休めるように
今日はぬくぬくにして一緒に寝ることにします!


退院1104-06



ゆっくりでいいので
一日一日、良くなっておくれっ!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
よかった~♪♪♪
おもわず『やった~』って口に出しちゃいましたよ
(でも 手には点滴の跡ですよねぇ? 痛々しい)

そうそう そんなワンコ保険あるんですか?
知らなかった 調べてみよ♪
お金で解決できるんなら って多少の事は
頑張れますもんね
ダルくんも のしどんさんも今日はいい夢みてね~ 
 
祝☆退院! 
よかったね~よかったね~
ダルくんのお早い帰還にホッとしました。
しかも意外と安かった治療費にもホッ(笑)
●十万円ぐらいするかと思ってましたもん

ちょっぴり痩せた体重もあっという間に戻るよん♪
あ、戻り過ぎないようにねニヒヒ

今日も寒い夜ですが、お互いに暖かいですね。
いい夢見れますようにv-484
 
 
ダル君、お帰りぃ~!でもまだまだ安静だよぉ!
これから低脂肪の食べ物しか取れないみたいだから、おやつのジャーキーは絶対ダメだからね。
お利口にしてビスケット貰おうね^^。その前に病院食でガマンガマン。
すい炎にかかるワンコが凄く多くなってるみたいです。
ご飯を食べなくなったり、血尿がでたりしたら要注意ですって。検査で判るようになって発見出来るようになったけど。。。元気になってくれたら治療費のことは忘れちゃうよねぇ。のしどんさんもお疲れが出ませんように。退院おめでとうございます!!
 
 
おめでとう\(^O^)/v-496 
良かったですv-308ほっとしましたv-238
本当に良かったv-344v-344v-290
一緒におねむ、いいなぁ~v-363
ももママももと一緒に寝てみたいです。
ももはジッとしてないから寝られないかも・・・

 
ダブルで・・・ 
退院&1時間ちょい早いけど
おめでとう!v-25

自宅療養やから、完全復活には
もう少しかかるかもしれないけど、

帰ってこれただけでも
ひと安心やね

早く、元気になることを
祈ってるよv-237
 
良かった~! 
退院おめでとうございます~e-343

やっと帰って来れたね~ダルくん!
やっぱりウチが一番だよね(笑)

ホント、健康第一っe-284
ジャックは元気過ぎるぐらいがちょうどイイっ!
ダルくん、ゆっくり調子を戻していってね~。
のしどんさんも一緒にゆっくり休んで下さ~い!
 
 
ダル君退院おめでとうv-10
ママのそばが一番安心してられるよね。
まだ本調子じゃないので体に気をつけて
よくなってね。
 
 
退院おめでとーe-454

まだムチャは出来ないみたいだけど、とにかく
よかったねe-266

今は、のしどんの言うことをちゃんと聞いて、早く良くなって、またドッグランで遊ぼうねe-257
 
おかえり!ダルくん! 
退院おめでとう!

まだまだ本調子とはいかないみたいだけど。。。
のしどんさんに犬タンポ出来るね!
一杯甘えていいぞっ!
もぉ~ホントに心配したんだぞっ!
もう少ししたら全快になるからね!
もうチョットだけ我慢してね。。。

余談ですがー。。。インディのアトピーの初診料は4万円超えてました。。。その後も万券がパタパタと小鳥さんのよーに。。。
えぇえぇ病院に借金2,3回しましたよ。。。
ビンボーでごめんなさい(泣)

アトピー治って保険に入れて良かったー!

 
 
わお!ダルくん!お帰りお帰りぃ~o(≧◇≦)o
おウチに帰れてよかったねーv-238
本調子には、まだまだだと思うけど、のしどん、一安心ですね!

お!もうすぐ、お誕生日だね!
ウマウマは、お預けだけど、のしどんと一緒におウチで迎えられて良かったね♪
おめでとうは...また、後程~
 
 
ダルくーんv-238
2才の お誕生日 おめでとーv-238

まずは、しっかり治して...
元気いっぱいのダルくんになって、のしどんと一緒にハッピーな1年を過ごしてね!

 
 
ダルくん良かった!良かった!
のしどんさんも一安心ですね。
本当に元気が一番だね。
ワンコ保険資料は沢山揃えたのですがまだ入ってないよ~。やっぱり必要ですね。
 
 
のしどんさんメールアリガトです~♪
そしてダルちん 退院☆゜ +. オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゜ +. ☆
まだまだ節制してきっちりよくなろうね~! ガンバレ☆

保険ね~  うちはまだもとそらっちょだけア○コムさん入ってるけどふぅはまだ・・
でも保険業になったらしく掛け金がいままでの倍以上になったのU´。・・。`)

モカ姉さんはもう変えられない年齢だから仕方ないけど
あの、ぷらすわんさんのとこにある 共済のペット保険にそらっちょとふぅ入れようか
考え中なんですよね~σ( ̄、 ̄=U あそこは同じ50%でもまだ安いから

ただ、実績がないのとその他の傷害保険がないので 悩んじゃうんです~
 
よかったー。 
ダルくん、退院おめでとう!
のしどんさんも良かったですね~^^

わんこの病院代って高いですよね。
でも5日間の入院にしてはお安いのではないでしょうか!
うちは1日1万円以上とられましたよ(涙)

でも、そうですね。のしどんさんの言うとおり、ダルくんが元気なのが一番ですね。
なにはともあれ、ダルくんが復活してくれてうれしいです。やったー。
 
 
退院おめでとう!お誕生日おめでとう!v-25
美味しいお祝い御飯がなくても、一緒に誕生日過ごせて、良かったですね!?
入院で寂しかった分、いっぱい、甘えさせてあげて下さい!v-222
 
 
ダルくん退院おめでとう!
よかったよかったe-257
帰ってからも色々制限があって、
辛いだろうけど、頑張るんだよe-2
 
退院♪ 
おめでとう。
ダルくん よくがんばったね。
もう少し おウチで おりこうにしていないとダメだけど すっかり良くなったら
のしどんさんに 美味しいものを食べさせてもらったり
素敵なところへ 遊びに連れて行ってもらったり するんだよ。i-234

そして 今日は お誕生日なんだね。v-308
おウチで お誕生日迎えられて 良かったね。

また 一緒に遊ぼうね。
 
 
ダル君良かったねぇ。
健康が一番だよね。うん。
自宅療養が続くけど
お家に帰れてホットしたね。
早くおやつ食べられるように
元気になってね!
 
Ringまま(ぐまちゃん)どの 
なんとか退院できました(ホッ)
でも、おうちでしっかり監視しないといけないので、
入院しているときより、飼い主は緊張しています!

ワンコの保険、いっぱい種類がありますよ!
私も最初は「ジャックは元気だから大丈夫」って思っていたんですが、元気なだけに怪我はするわ・・・
虫に刺されるわ・・で、入っていてよかったです!
 
maiuどの 
ようやく退院できたよ~!!
予想していたより、入院費がかからなかったので
ホッとしています!
ワンコも人間の保険の扶養家族にいれてほしいものだ!

退院したら、家でちゃんと見てあげないといけないから
のしどんは緊張の日々です!
でもとりあえず、一緒にお布団で暖まれたから
よかったよ~~!!
 
モコどの 
そうなんですか・・・
ワンコのすい炎が増えているんですね!
モコさんの忠告どおり、ジャーキーや脂肪分の高いものを止めて、おなかにやさしいものを探そうと思います!
モコさんが”すい炎”についていろいろ教えてくれたおかげで、大変勉強になりました。
本当にありがとうございます!
元気になったら、今度こそルディくんとドックランで
遊びましょうね!
 
ももママどの 
なんとか退院できました!
いっぱい心配してくれてありがと~!!

ダルは病院での反動か、ちょっとしんどいのか、
部屋ではず~~~~とくっついて寝ています。
しばらくは甘えん坊モードかな~??
 
はっぴ・らっぱどの 
いっぱい心配してくれて・・・・
そして、お誕生日のお祝いありがとう~~~!!

はっぴ・らっぱ(←すごい名前だ!)さんには
ロケ地に直行させてもらったり、
いろいろ甘えさせてももらっちゃってスイマセン!

完全復活に向けて頑張りますね~!!
はっぴ・らっぱさんもブログ頑張ってね!!

 
まぁどの 
いろいろと心配かけてゴメンねぇ~~

なんとか退院したよ!
ホント、おうちが一番だね!!
帰ってきた瞬間は、
自分のお気に入りの場所を念入りに確認していたよ!

もう少し頑張って療養するね~
 
Jackママどの 
なんとか退院できました。
今日ばかりはさすがに甘えん坊モードです。
まだまだ本調子といかないですけど、
ゆっくりやすんで治していきます!
 
キャンディどの 
心配してもらっちゃってありがと~

さすがに今は悪さをする余裕がないから
のしどんのことをきいておとなしく
しているよ~!

はやく元気になって、
のしどんを困らせたいよ!!
 
indyカーチャンどの 
ひとまず退院となりました!
心配してもらってありがとうございます。

帰ってきた日は、「超甘えん坊モード」で
もちろん「犬タンポ」で一緒に寝ましたよ~!
寝るにはちょっと"邪魔?”でも存在感があって安心しました~!!

インディくんはアトピーがあったんですか!?
食べ物アレルギーだったのかな??
獣医の先生に「アレルギー検査」を勧められましたが、
受けた人にきくと、ほとんどのものにも反応してしまうから、結局のところよくわからない・・・。と聞きました!
特定するのはとても難しそうですね。。。

ダルの治療にかかった小鳥さん達を
呼び戻すべく、
かあちゃんはダルの世話と、お仕事に精を出したいと
思っておりますっ!!
 
ふっちいどの 
なんとか・・・
なんとか、おうちで誕生日をむかえることが
できました!!

いっぱい心配してもらって、ほんとうにありがとう
ございました!
もうしばらくゆっくりして、暴れん坊な日々に
戻れるようにするね~☆

お誕生日1番のりのお祝い、ありがと~♪
 
華&あずどのどの 
なんとか退院です!
これから自宅でしっかり見ないといけないので、
実はのしどんが緊張しておりますっ!

ワンコ保険、今はいっぱい種類があるみたいですね!
私もジャックは元気だからいらないかな~って、
思っていたんですが、
元気なだけに、怪我はするわ・・・虫に刺されるわ・・で、こんな始末ですわ。。。。
 
相棒ちゃんどの 
いっぱい、いっぱいご心配をおかけしましたが、
ひとまず退院です。
家に帰ってきても、前ほど元気がないので
飼い主はずっとひやひやです(汗)

ワンコ保険、いろんな種類が出ているようですが、
マイナーな保険会社は掛け金が安いのですが、
メジャーな保険会社じゃないと病院で会計のときに、
すぐに還付してもらえないし・・・
難しいところですねぇ・・・。
私は今年は30%の一番安いプランにしたんですが、
来年は50%以上に変えようと思っています。
そういえば”ぷらすわん”さんに共済のチラシがありましたね!!
これを期に、いろいろ調べてみようと思います!!

 
ちくわの同居人(みっこ)どの 
まだまだ心配な感じですが、
ひとまず退院となりました!!

入院代、良心的でよかったです。。
ちくわちゃんも入院したことがあるんですか?
みっこさんもとっても心配だったでしょう・・。
私も一日1万円ぐらいはかかると思っていたので
銀行へ行ってなけなしのお金をおろして
会計にのぞんだのでございます!

はぁ・・飼い主っていろんなことで
ヒヤヒヤですね~

 
リキママどの 
ようやく退院です~~!

病院じゃなくって、おうちでお誕生日がお祝いできて
よかったです!!
美味しいケーキは食べられないけど、
一緒にすごせるのが一番ですね!
 
まろばーるどの 
応援してくれてありがと~!

いい子にしていてもおやつがあげられないから
ちょっとかわいそうだけど、
良くなるまでの辛抱だよね!!
病院食でのりきります~!
 
スモモ母どの 
退院のお祝いと、お誕生日のお祝いありがと~!

おやつやごはんの制限があるけど、
今は我慢して、完治にむけて頑張りま~す!
治ったら、みんなのいる広場やドックランに
行くのが楽しみですっ!

すももちゃん!また遊んでね♪
 
ケイトママどの 
心配していただいてありがとうございます。
とりあえずの退院なので、
自宅でしっかり監視します!!
元気になったら、神戸まで遠征するので
ケイトちゃんと遊ばせてくださいね。
(あっ、でもダルが相手にされないかも・・・笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

