夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハチ除けトイレ!?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがホームセンターで

「虫除けネット」

を買ってきた!


ネット1108-01


こんなに寒い時期に、野菜でも作るのかなぁ~

って思ってたら


オレッちのサークルに
ネットをかけるんだって!!


ネット1108-02


実はオレッちのトイレはベランダにあるんだけど、
お留守番の間、

ハチに刺されないように、

カバーするんだそうだ!





そうだった・・・・

退院はしたものの、未だ体調不良のオレッちが
こんな風になっちゃった原因は

多分「ハチ」だろうと言われているんだった!


ベランダに数匹のハチの死骸を発見した
のしどんは、しわの少ない脳みそをフル回転させて
考えた結果が虫除けネットだった!
アレルギーの原因がはっきりするまで、
防御策に出るらしい。。。。




大きな「虫除けネット」をカットして、
サークルに針金で結んでいくのしどん。。。


ネット1108-03



いつになく真剣に作業をしているから、
オレッちのこと全然相手にしてもらえないんだ!





つまんね~なぁ~~



ネット1108-04


ネット1108-05


あんまりつまらないから
ちょっと邪魔してやった!
ふふっ・・






邪魔しといてなんだけど・・・・
のしどんのやつ、もたもた仕事をしているから
外がどんどん暗くなってきたんだ!

ネット1108-06


で、日没後・・・・





ようやくオレッちの

虫除けトイレ完成~~!!


ネット1106-07


屋根は取り外しできるし、
使わないときは折りたためるように
なっているらしい・・・。

適当に作ってる割には
考えているみたいだ!



これでハチさんと接近遭遇しなくてすむね!!


オレッちが破かなければね・・・・・・



のしどん「やめてぇ~~~~~~」






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
防御策おつかれさまでした~
大作でしたね。ハッチ数匹の死骸!?ゲゲッ
ダルくんまさか何匹にも刺されて???ってまさかね(^_^;)

しかし…本調子じゃない、、、吐くのが治ってないのかなぁダルくん。
ゆっくり養生してのしどんさんを安心させてあげるんだよ~v-219
 
 
やっぱり ハッチとの遭遇はあったんですね
ガタガタ((((;OдOlll))))ガタガタ
邪魔する元気も出てきたんだね♪
でも ダルくん 破壊活動は室内限定にしましょう
(あっ! それもダメか)

一日かかって 頑張ったのしどんさんを
心配させるなよ~♪
 
お疲れ様でした。 
蜂除けトイレ 完成ご苦労様です。i-239
考えられる原因は 出来るだけ取り除いてあげたいですよね。
一人でお留守番なら なおさらです。

でも ダルくん 豪邸ですなぁ。
とっても広いおうちじゃないですか?
 
 
元気に、*おじゃまむし*してるね。うんうん、だるらしくなってきたみたいね
はっちにやられないようネットを壊さない様にねv-237
ちゃんとご飯食べてるかな~?服がブカブカ・・・いっぱい?食べて
大きく?なろうねv-10
一人でお留守番大丈夫?がんばってくださいね。のしどん、気が気でないよ。ばばも心配やけど・・・ゆっくり、ボツボツ、太ろうね。
 
凄い凄い! 
ダル君初めましてインディですe-134

ダル君e-498のしどんの努力はすげーぞe-287
ウチのカーチャンのノー味噌なんてババロアくらいツルッツルだぜv-12
蜂さんにはゼヒ蜂農家さんのおウチででゆっくりして貰いたいもんですねe-263

ネットは破いちゃダメだよe-320
。。。でも。。。楽しそうだね。。。ビリビリ。。。v-10
 
maiuどの 
おかげさまで、体調はかなりよくなってきたよ~e-282
ベランダでのしどんはハッチの死骸を
発見したんだけど、オレッちを刺したやつじゃ
ないみたい!
風で上空に上がってきて、ベランダで行き先を失ったうやつが力尽きて死んでたみたいだ!

とにかくしばらくハッチには注意だね!e-1
 
Ringまま(ぐまちゃん)どの 
いつもなら破壊活動は大好きなんだけど、
この「ハッチよけトイレ」を破壊したら
のしどんの雷v-76が落ちそうだから
やめておくことにするよ!
ハッチが入ってきたら怖いもんな!e-350
 
すもも母どの 
のしどんはオレッちがまたハッチを捕まえようと
するんじゃないかと心配で、
防御策に踏み切ったみたいだ!

オレッちのトイレ大きいだろ?!
オレッちが日向ぼっこできるように
『トイレ兼ベランダくつろぎルーム』にしてもらったんだ!e-420
寒いときはお部屋に戻れるんだよ!v-286
 
ダルばばどの 
のしどんはオレッちの心配してもでぶでぶなのに、
オレッちは絶食したから、やせちゃったよ~
でも、毎日ごはんをいっぱい食べているから
きっともうすぐもとに戻るよ~e-271
 
indyどの 
のしどんの脳みそも、普段はぷるんぷるんなんだけど、
たまにしわが2本ぐらいできるみたいだ!e-440

ハッチよけトイレ、オレッち意外と気に入っていて、
用もないのに遊びに行ったりしているんだ!
薄暗い感じがお気に入りさっ!e-454
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

