夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

他府県交流だぎゃ~ その4『まげ編』


Category: だべゆ会   Tags: ---
さて・・・

前々前回から続いているこのシリーズ。

おさらいをしますと、

大阪男  「ダル」と
静岡男  「べっつん」←(ブログは『べっつんの寝言』
岐阜オンナ「ゆずちゃん」←(ブログは『maiuとショコラの気まぐれ日記』

の3ワンコが中間地点の名古屋で初対面をする大イベントなんだ!


友好を深めて、大ドックランで遊んだオレッチたちなんだけど。。。

まげ1211-01


実はこのドックラン『ディニーズガーデン』には
大きなドックランや屋根つきドックランの他にも・・・・


まげ1211-02


↑↑ こんなに立派なアジリティとエクストリームの練習場があるんだ!

オレッちテレビでは見たことあるけど、エクストリームの実物を見たのは初めてだ!


すると・・・



まげ1211-03
まげ1211-04
まげ1211-05


1匹のジャックが颯爽と駆け抜けたんだ!!


か・・・かっこええ・・・・。




なんと、そのワンコはオレッちたち「チーム☆ポップスター」(←まぁさん命名)のところへ
遊びにきたんだ!


まげ1211-06


かっこええワンコは「はなちゃん」という名前だった。。。

実ははなちゃん、このドックランのジャックチームに入っていて、
なんとエクストリームでは全国大会で上位入賞の常連さんだ!!

ますますすごい!!

さらにはなちゃんのとおちゃんと話をすると、
はなちゃんは、アジ犬の先生がよく言う
「練習のとき以外は遊ばない」とか
「一緒にねてはいけません」とか
そういうことはいっさい無視して
ペット犬として楽しく暮らしているんだってさ!


そっかぁ。。。楽しく暮らしていても
強いアジ犬になれるんだね~



で、オレッちははなちゃんにご挨拶することにしたんだ!

まげ1211-07
まげ1211-08


精一杯のおもてなしをしたつもりなだけど、
名古屋れでぃ~には、たこやき臭い男はだめだったみたいだ・・・・。








そんなこんなで、午前中があっという間に過ぎ。。。。


のしどんたちはお昼ごはんを食べに行き。。。。


なにやらプレゼント交換をして。。。。


またドックランにもどってきた。。。。





で、






まげ1211-10


まげ1211-11

まげ1211-12



かあちゃんたちは一体何を交換したんだろう。。。。。。


そして・・・誰からのプレゼントだったんだろう。。。。



答え

↓  ↓

まげ1211-13


べっつんかあちゃんの「まぁ」さんからのプレゼントに
これが入っていたんだ!!


まげ1211-14


見知らぬ名古屋のお客さんたちが、
『チーム☆ポップスター』を見て笑っている。。。。



まだパピーのジャック『ナミちゃん』にも笑われた。。。。


まげ1211-15


オレッち達のかあちゃんって・・・・・


もしかして似たもの同士?!


まげ1211-16


何百キロも離れたところに住んでるくせに・・・・・
波長が合ってるような気がする。。。。







次回ラストだよ~



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
久しぶりです(^^)稲荷山で受付を一緒にした…
家は愛知県に住んでいますがディニーズガーデンには行ったことはありません。稲荷山の待ち合わせ場所で挨拶できない失礼なラテを思い出していただけたら分かると思いますが他のワンと絡ます事ができないので(T^T) ダル君大サービスのご挨拶ですね('-^*)
ちょんまげにイチゴ、バカウケですd=(^o^)=b
ちゃんと被ってるのもスゴイ!! 他のお友達に笑われてもそれが嬉しかったりするんですよね~
 
「まげ」 
ワハハっ。ちゃんと撮れてますなぁ~!

「いちご」ヅラは「ゆずちゃん」、
「マゲ」ヅラは「ダルくん」!と、お店で見た時ピピッときちゃったんです~v-413
まさかドッグランでつけてくれるなんて思っていなかったので
嬉しかったですわぁ~。

が、、、たそがれてるダルくん・・・心中お察ししますv-398
 
交流してるね。 
ダルくん 大阪代表で 遠いところまで
お出かけしてきたんだね。
大阪男子の心意気をガツンと言って来たかしら。

ダルくん お帽子何気に似合っているよ。v-415
 
 
さすが!
いいぞっ!ダル君。
君は大阪の、いやいや関西の星だっ!
どこか違うとは思ってたが、やはりな。
うん。ちょんまげ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
うちの華も“ござる”座りやし
そのヅラ借りようかなっヽ(*^^*)ノ
 
ラテ母どの 
こんにちは~
もちろん覚えてますよぉ~!!
ラテちゃんが挨拶できなかったんじゃなくて、ダルがガウガウして、
ラテちゃんびっくりしちゃったのかもよe-451
次こそ、ガウらずに挨拶できたらいいね~

そのときは『まげ』お貸ししますよ~e-440
 
まぁどの 
そりゃ~あんな代物を見せられた日にゃ~
即、使用するしかありません!!
あの『まげ』はひとりで楽しむものではなく、

みんなで楽しむものなのですっ!!

・・・と、のしどんが熱く語ってました
(ダル談)
 
スモモ母どの 
いやいや・・・
すもも家の行動力にはまだまだ及びませんよ~e-282

ダルはね・・
大阪男の「心意気」じゃなくて
「調子のよさ」を伝えにいったのです・・・

お調子者なのですe-351

 
華&あずどの 
華ちゃん・・・

華ちゃんって
ござる座りするらしいね。。。
今度うじゃっくがあるよね。。。

『まげ』・・・・
持っていくからね。。。。

覚悟しておいてねe-440!!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

