夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスを追いかける犬


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今朝はダルを孫のように思っている、のしどん父、母が散歩に同行すると言うことなので一緒に行くことに!

のしどん一家でもかなりめずらしいシチュエーションです!!


なぜかわからないけど、やたらとダルに勝負を挑むのし父が河川敷をダルと走って競争することに!!

(自分はマラソンをやっているので自信があるらしい・・・)

あたりまえだけど、ダルの圧勝。

散々走り回り皆の前で休憩中のダルさんです。






そして、その後びっくりするようなことが起こりました!!



川原には雨上がりで10羽ほどのカラスが羽を休めておりました。

あろうことかダルさん・・・



カラスを追い始めたのです!![:びっくり:]



点々と散らばって羽を休めているカラス1羽1羽をねこそぎ追い掛け回し・・・

最後にはダルの上空2mぐらいのところに6,7羽のカラスが飛んでいました。

鳩ならともかく、カラスはやられたら集団で報復してくるので一気に血の気がひきます。

母とのしどんが心配するのをよそに、のし父はひとり「もっとやれ~」といって喜んでいます。

まったく・・これだからのし父は[:ちっ:]

しかし怒っている場合じゃありません!ダルを助けなければ!!



ダル~~~~~~~



大声で呼び寄せると、しばらくして我に返ったダルが走ってもどってきました。[:たらーっ:]

心配していたカラスは追ってくることもなく、ほっと一安心です。

なんぼ猟犬とは言えどもダルの怖いもの知らずにはこちらがひやひやさせられます[:泣き顔:]

そしてまだダルをけしかけるのし父の無神経さにもイライラします[:ちっ:]

カラスのいるところではリードは絶対離さないと決めました!!



その後、またまた河川敷の中の水遊び広場で川遊び!!


カニ発見!

さすが田舎です!!


さらに近所の神社の裏を通ると・・・・


木の中に大量の鳥が!!

(写真の中にいるのわかりますか??!)




なんと、野生の「サギ」がここをねぐらにしていて、枝が”折れるんちゃうか??”と思うぐらい、大量にとまっているのです。

(2段上の写真は、なぜかサギを追っ払おうと石をなげようとしているのしどん親の図です)←わけのわからない行動です。


そして、今回の散歩の記念写真撮影です。

お孫さんと楽しいひと時(私は怖かった・・)を過ごせてよかったみたいです。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。