夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2010初お山


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は寒かったけど、お天気が良かったので
久しぶりにお山に散歩に連れて行ってもらうことになったんだ!

山0116-01



久しぶりに来たお山は
緑色がなくなって寂しい感じだ!



山0116-02


でも、のしどんは

「背の高い雑草や、くもの巣がなくなるしヘビも出ないから
冬がいい!! 」

と冬の山の方が好きみたいだ!



オレッちは、夏でも冬でも お山は大好きだから大歓迎だ!





では早速・・・・。



山0116-03


自由に走らせてもらうことにした!

のしどん!ちゃんと着いて来いよっ!




わ~~~~~~~い!









山0116-04



相変わらず、オレッちが50mほど先まで走って行って
振り返っても、
のしどんの奴元いた場所から、

全然進んでないんだ!!

歩くの遅すぎるよ!




山0116-05



と、いうことで我慢できなくなったオレッちは
のしどんが見えなくなるところまで


暴走した!


山0116-06


のしどんは山中に響き渡る声で
オレッちの事を呼び戻したんだけど、

実はオレッちものしどんが見えなくなると不安に
なっちゃうんだよね~
(自分から暴走するんだけどね)



しょうがないから
ボール投げ・・・・じゃなくて
ボー投げ(棒投げ)に付き合ってやることにした!


山0116-07


棒をとってくるのは楽しいけど、
なんだか・・・


山0116-08


のしどんに合わせてやるのも大変だよ!
犬の気配りをわかってほしいもんだよ・・・







1時間ほど走り回ったら
西の空はすっかり

山0116-09


夕暮れだ。



山0116-10


冬のお日様は早く沈むなぁ~
なんだか寂しいなぁ・・・



オレッちがひとり、夕焼けに浸っていたら
のしどんのやつ

「早く帰らないと真っ暗になるよ!!」


と、言ってオレッちを呼び寄せ
すたこらさっさと山を降りていった!


全く・・・。わびさびのわからない人間は困るよ。。。





で、

家に帰ったオレッちは


山0116-11


真っ暗な山・・・。
ではなく

真っ暗なコタツの中で

爆睡した。


コタツmy LOVE♪








テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
そうなんだ。
のしどんは水族館は好きだけど
蜘蛛やヘビは嫌いなんだね。
確かに冬の山にはいなくなるから安心だけど
荒涼とした山は寂しいよ。
ダル君が詩犬になるの
よぉっく分かるなぁ。
 
 
ダルっちのおなかピンク色で
ぬくぬく度がよくわかるばい♪←どこの人?
楽しそうな「お山」だな~いつか一緒に連れてってね❤

ダル君まさしく「お母ちゃんっ仔」ほんと大好きだもんね。
ここがまたかわゆいくてたまらない瞬間だね☆

余談ですが、毎度おなじみのうちの母はダルくん見たいな「お母ちゃんっ仔」を昔から「しょうが板やなぁ~」と言います。
これって関西弁なんやろか???
 
 
ダルくん、ノーリードで散歩出来るんですね。しかも、のしドンさんが見えなくなると、不安になって帰ってくるなんて!羨ましい。
絆の深さを感じます。(ちびに爪のあかでも飲ませたい!って思ったけど、父ちゃん達が飲むべきかな?)

黄昏れるダルくん、イケメンだね!
 
 
ダルにーさん、初お山良かったねv-315
相変わらず元気そうで、ももママまでワクワクしてきますv-290
富山はまたまた雪がどっさりうんざり降って大変だったんだよ・・・
たいへんなのは人間だけ・・・ももは足跡のない雪深い公園にスノーアタックv-363
降参気味のママはついに、勝手にしなさい・・・とリードを離して遊ばせましたv-12どっきどきv-351でしたよ~
おやつで戻ってきたから良かったです(笑)
ダルにーさんみたいに愛v-344で戻ってほしいなぁ
 
 
ダル君はお山も好きなんだね~。俺らも好きだけど、とうちゃんたちはあまり行きたがらないんだよね~。棒投げは楽しかったかい?ダル君の家にはこたつもあるんだね。俺らん家はそんなのないから、いっつも布団の中に入り込むんだ~。
ところで淡路島うじゃっくには来ないのか?ダル君と30m走競いたかったのにな~。
 
 
コタツはいいね♪魔物だね♪
ボクもコタツに入りっぱなしだよ。

お山は楽しそうだなぁ。
しかもノーリードなんて、のしどんがダルくんを
信用してくれてるからだよな!
悲しいことにボクとまぁの間にそこまでの信頼感は
無く・・・。

黄昏ダルくん、いい男だv-218
 
 
そこはヘリの~? そんなところへヘリが降り立つのを
見てみたいものですーUo^ o ^o)

ダルちん、お山はほんと楽しいよね~!
でも結構危険もいっぱいだけどU@ ̄・・ ̄@U
そこなら怖いの出てきたり、ガラスでザックリはなさそうでいいな☆
 
華&あずどの 
のしどんはね。。。
蛇がでると、オレッちが興味本位で近づいていって
噛まれてたら困るから、蛇が出る季節がイヤなんだって!(マムシは怖いからね・・)
くもの巣はね・・・オレッちが、木の間を走り抜けた後、のしどんが追いかけて歩くと、よく顔の高さにくもの巣がはってて、ひっかかるからイヤみたい。。。
だから寂しくても、冬がいいんだってさ~~e-440
 
maiuどの 
「しょうが板やなぁ~」・・・ってはじめて聞いたよ!
関西弁なのか?奈良独特なのか??
今度のしどんのまわりの人に聞いてみるよ!

オレッちのおなかピンク色だろ!!
ついフラフラになるまで入っちゃうんだよね~

のしどんによく怒られるんだよ~
 
ちび父どの 
ふふふ・・イケメンかい?ありがと~

このお山で散歩しているワンコは
ほとんどノーリードだよ~!
一応、人と他のワンコがいないかどうかチェックしてから自由にしてもらうんだけどね♪

多分ちびちゃんも、とうちゃんやかあちゃんが見えないところまでは走らないと思うよ~

 
ももママどの 
ももちゃんはまたスノーアタックしていたんだね!e-191
真っ白で足跡のない雪の上を歩くのは
とっても快感だよね!!

ももちゃんもママさんにノーリードで遊ばせてもらったんだね!
確かに雪の中までは人間は着いていけないもんね
おやつで帰ってくるなら上出来だよ!
その調子でママさんが呼んだら帰ってくる練習をしたらいいんだよ~e-284
 
ブラウニーどの 
ブーちゃんのおうちにはこたつがないのか~
じゃあ、ブーちゃんはコタツの魔力を知らないんだな!!
あれはね・・・一度入ったらやめられなくなるんだよ。。

淡路島でブーちゃんと競争したかったんだけど、
かーちゃんがお仕事になりそうなんだe-443
かーちゃんは仕事に行ってもいいから、オレッちだけでも淡路島に行きたいよ~
 
べっつんどの 
そうだよな!
べっつんはこたつ仲間だったよね!
でもオレッちはべっつんみたいに、ちゃんと頭をこたつから出さないから、いつものぼせて大変なことになってしまうんだ(ふらふらになるんだよ・・・)

ノーリードはね。。。
オレッちの家の周りに、大きな公園や、広場がたくさんあって小さいときから練習していたから、
かあちゃんに怒られない範囲で要領よくやっているんだ!e-134
 
相棒ちゃんどの 
相棒ちゃんのおうちの近所にも
ワン様天国があるからいっぱい走れるね!!
こっちのお山は、ホンマにお山だから、
獣道を走る感じだよ!!(見通しはいいけどね)

ガラスはなさそうだけど、
夏場はにょろにょろさんが出そうだから
のしどんは冬によく連れて行ってくれるんだ!!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

