夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

社会派ダル


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんがテレビを見ていたら
某テレビ○ックルで
「空前のペットブームの裏側」みたいな内容の特集をやっていたんだ!


怒り0118-00


オレッちとのしどんは一緒に見ることになったんだけど・・・


・テレビで見た盲導犬が賢かったからラブラドールを買ったけど
 全然道案内をしないし、うちの犬はバカなんじゃないか?っていう
 質問をしてくる人

とか。。。

・部屋を模様替えしたら、インテリアと合わないから
 犬を交換してくれ

とか。。。

・ミニチュアダックスに飽きたから(流行っている)
 トイプードルに代えて

とかが紹介されたんだ。


怒り0118-01



本当にこんな人いるのかい??



怒り01102


オレッちあきれちゃったよ!





その上

「子犬工場」って呼ばれるような
劣悪な環境でワンコを繁殖させているブリーダーや


怒り0118-03


ペット産業の闇の顔
「処分犬」の実態も紹介されていたんだ!




オレッち達、みんなとうちゃんやかあちゃんたちが
大好きだから
ずっと一緒にいたいんだよね

ブームに流されないで
責任を持って家族になってもらいたいよな~


怒り0118-05


のしどんもオレッちも
おんなじ気持ちになった夜でした。。。。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
私もみました○ックルTV。
ホント呆れますよね!
犬がバカなんじゃなくて
あんたがバカなんだよっ!
って言っちゃいました
(テレビに言ってる私もアホ(笑)

悪徳ブリーダーの件も
信じがたい現実ですv-404

日本も早くドイツみたいな
国にならないかな~。
 
 
そんなテレビしてるの全然しらなかった~v-12
見たかったなあ・・・
信じられないv-159
もう家族の一員なのにどうして交換してっとか言うのか
理解に苦しむv-12
特に処分犬の場面なんか可愛そうで見ていられないですよね
みんな1つの命なのに・・・
 
 
俺らも見たよ。酷いよな~。でも何だかんだ言ってもたけしさんも言っていたけど、日本って先進国じゃあ無いんだよね~。だって俺らたちは日本じゃあ物扱いだからね。民主党さん、鳩山さん、小沢さんなんか辞めさせて、ペットに対するいい法案を出して実行してくれたら、支持率はグ~ンっと伸びるのにね。ペット人口は凄いからね~。それかやっぱりジャック党を立ち上げるしかないかな~。
のしどんさん、記事途中で実行ボタン押しちゃった?(笑)
 
 
お久ぶりです!ちょっと忙しくて(訳は、ダルばばさんに聞いてください)。私も、今回の○ックルは観ました(いつもは、政治家達が、言葉を重ねて喋る、うるさい番組なので、主人は観ているけど、私は観ない)。
本当、あーゆー飼い主は許せない!あの処分される犬のかわいそうな眼…涙・・・何とかならないんでしょうか?!CMの度に、スヤスヤ寝ているリキの頭を撫でていました。v-222
 
 
我が家は小春が山ピーファンなので(見るのです、これが!)
「コードブルー」がかかってましたが、この番組気になってました!
ずっと犬を飼っていた私にとって「ペットブーム」って感覚がちょっとわかりません。
そもそも「ブーム」に踊る日本人気質嫌いデス。
「ブーム」で飼うこと自体、×でしょ?ちゃんと勉強しましょうよ!
「命」を引き受ける以上、それなりの責任と覚悟が必要!
ペットに限らず、すべての「命」が軽んじられる世の中・・・
いったい日本はどこへ行くのでしょうね????
 
 
やってましたね
(前日の 鉄腕DASHもワンコの話で思わず号泣しちゃいましたけど)
ホント 信じがたい!
ファッションとか車とかじゃ ないんだから
どんな頭の構造なのか 理解できませんe-262
特に ジャックは捨てられたりすることの
多い犬種って聞くし 少しでも
みんなの意識が高まって欲しいですね♪
 
 
あれ~番組見逃しちゃったなぁ
でも、以前どこかで悪徳ブリーダーの実情を知った時
愕然としてしまいました。
同じ人として、どうしてこういうことが出来るのか。
すべての「命」が軽視される世の中
日本の「過剰」と「贅沢」が生んだ悲しい現実です。
もっと、もっと私達しっかりしなければ。

不幸なワンコ はもちろんのこと
この世の中すべての「不幸」なこと無くなりますように…
まずは身近な事から努めたいと思います。



 
 
そんな番組やってたの。
最低なブリーダーやペットショップはまだ
私め達が気付くこともあるけど
最低な飼い主は見えないからなぁ。
犬の十戒を読んで涙しない人間は
犬を飼うことを禁止だっ!
 
trump_coronどの 
本当だよね!
のしどんもドイツみたいにワンコを飼いたい人は
ちゃんと責任持って飼えるか審査されて
合格した人だけにしたらいいのに~
って言ってたよ。

まったく・・悪徳な人たちって
商売になると思ったら、ひどいことするよね~
 
はなママどの 
流行っているから・・・って理由だけで
動物を飼うのはやめてほしいよね!
ミニチュアダックスはもちろんかわいいんだけど、
色、毛の長さ、大きさ・・・・っていう何百通りの選択肢から自分のほしい犬を見つけて飼うから
流行ったって言われていたよ!
(もちろんブリーダーがそういう風に仕向けたらしいけど・・)

きっかけはなんであれ、家族になったらいつまでも
可愛がってほしいね!
 
ブラウニーどの 
ブーちゃんも見てたのか~!
ほんと、日本って動物に関する法整備が遅れているよね!
とても先進国とは思えないよ!
なんてったって「物」だもんね!オレッちたち!!
やっぱり「ジャック党」しかないようだね。。。
ブーちゃん、チンピラーズを卒業して立候補するかい??

そうそう、かあちゃんが言ってたけど実は最近ブログを書いていると、ネットの接続が途中で落ちるんだって。。
だから変な記事があがっちゃったのかなぁ・・・
 
りきママどの 
お久しぶり~
リキママさんも番組を見ていたんだね!

ガス室に送られるワンコたちの瞳。
今でも目に焼きついて離れないよ。。。
ワンコは賢いからきっと自分達がどうなるのわかるんだよね。
どうか、そんなワンコが1匹でも減りますように。。。
 
Ringママ(ぐまちゃん)どの 
そうそう!!
ジャックは
”欧米では「捨てられる犬」の上位に来るほど
「手に負えない犬」だから覚悟して飼うように!!”
って犬の本に書いてあったよ!

のしどんはその本を読んでも
「ジャックを飼う!」てひるまなかったみたいだけどね♪
ワンコの特性はしっかり勉強してから
飼ってほしいね!
 
小梅ははどの 
小春ちゃんは山ピーファンなのかい??
す・・すごいね。。男前がわかるんだね!

オレッち普段はおふざけ犬なんだけど、
こういう話だけは許せないんだ!!
小梅ははの言うとおり、「命」を預かるんだってことを
もっと重く受け止めてほしいんだ!
ワンコはしゃべらないけど、一緒に暮らしていたら
どんな気持ちでいるのかわかるはずだもんね!

テレビを見てると日本人ってこんなだったかなぁ・・
って思っちゃうなぁ!
 
maiuどの 
おおお~今回はmaiuも社会派だね!

そうだよね!
日本人は今ちょっとずれてきちゃったような気がするね!
なんか「命」の扱い方が軽いんだよねe-330

とかなんとか言っても、かあちゃんもまだまだヒヨッ子だからな!
まず自分から正していくしかないねっ!
エイエイオーっ!


(のしどんにエールを送るダル)
 
華&あずどの 
犬の十戒・・・・・。


のしどんが本屋で、十戒の部分だけ立ち読みして
鼻水流して泣きそうになったから、そそくさと店を出たという
あの「犬の十戒」ですな!!!

のしどんはあまりにも、ショックが大きすぎて
未だに本を買えないみたいです。。。。
(読んだら確実に泣くので買えないらしい)
 
 
そんな特集をやってたんですね。。
ほんと、ヒドイ話です(涙)
交換とか代えてとか・・・ありえないっす!
一緒に住み始めたら家族!だし、我が家にとっては子供ですよ!
国が動かないといつまでたっても変わらない問題なのかもしれないですね。。
 
 
お久しぶりです。パピー担当ルイスママです。

TVタックルのペット見たかったです…仕事で見れませんでした・・・(泣)
うちもルイスを迎えて3か月半がたちましたが、本当にメロメロですv-10(親バカでごめんなさい…)でも、飼い主って、そうじゃないと務まらないと思います。うじゃっくに参加されてる方のワンズは本当に幸せそうですもんね!!

表に出てこない最悪な飼い主…ワンコが可哀想です(>_<)
 
まぁどの 
オレッちのしどん家の子供じゃないの??
いやいや・・子供だよな~!!
かあちゃん、いっつも一緒にいるし間違いないよ!
べっつんだって、まぁ家の長男だったよな!

手がかかる子供ほど可愛いっていうから、
オレッちはいつも手を焼かせてあげているんだよ!

 
ルイスママどの 
うわ~~い!
こんにちは~~♪
お返事が遅くなってしまってゴメンね~
のしどんのやつだらしないんだよっ!

ルイス家のみなさんはすっかりうじゃくにはまったみたいだね!
ルイス君は小さいときから、いっぱいのジャックと遊んでいるから、きっとたくましいワンコになるよ!
幸せワンコの一員だよね♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

